2015年2月28日土曜日

楽天などでよくあるやたら長い縦長ランディングページはネット通販で有効だとA/Bテストで示されたらしい

売れるネット広告社が実践している「縦長LP」の構造 4つのエッセンスと7段階アプローチ
へー、お試し商品を売ってから、本当に買って欲しい本商品を売るという「2STEPマーケティング」
の商品で、長いランディングページと短いランディングページの2種類を用意してA/Bテストを
行ったところ、お試し商品の購入率は短いランディングページの方が高かったが、その後の
本商品への引き上げ率は、縦長のランディングページのほうが最大1.5倍高かったことが示された
という事例。カテゴリーの違う複数の商材でもA/Bテストを行ったが、同じ結果になったとのこと。

なるほどね。商品売るなら縦長のページがいいのか。あの楽天のうざいページも、情報商材の
怪しげなページも、裏付けがあってああなったということなのね。なるほど。個人的にはあの
情報商材の怪しげなやたら長いページ、一度作ってみたいけどね。

無職でニートでデブでちびでハゲで歯がなくて貧乏でいじめられっ子だった幼少時代の描写から
始まり、それがライバルが歯ぎしりをしてくやしがるほど女性にモテモテで、タワーマンション最上階に
住み、フェラーリ3台を買えるほど大金持ちになったたった一つの理由とは!で無料オファー的な(笑)