3話くらいまでは観てみようかなと思えるくらいには面白かったというのがハマトラ1話を観た感想。
「ハマトラ」って最初、昔流行った横浜のフェリス女学院とかのお嬢様女子大生が着るファッション
の「横浜トラディショナル」の略かと思ったら違った。「横浜のトラブルシューター」の略らしい。
ハマトラファッションはこんな感じのファッションね。
で、アニメのハマトラに戻って内容を一言で書くと、「ミニマム」と呼ばれる超能力を持ったイケメンたちが、
クライアントから受けた依頼を解決していく超能力オサレ探偵バトルアニメ。 舞台はタイトルの通り横浜。
OPはメガネブ!みたいな原色系のオサレな色使い。
もしもしもwww。チャラいなこいつ。ちょっと「もしもしも」は機会があれば使ってみたいww。
今回の護衛対象の女子大生あずさ。かわいいなと思って見続けたら、あとで富豪の愛人をやって
いたことが判明しショックww。
ハマトラのアイキャッチ。男の開脚なんて見たくねーよ・・。
ハマトラに跡部様の跡部王国を使う奴がいたww。てめぇの体、スケスケだぜ!
結局敵から守った金庫の中身は燃やしたほうがよいものだったというオチ。面白かったという
コメントが多かったな。まぁ今期の他のアニメがひどいからね・・。3話まで観たいとは思った。
ちなみにこのアニメを作ったNAZという製作会社はこのオサレPVを作ったところみたいよ。
ハマトラ1話の制作風景。
テレビアニメ『ハマトラ』制作スタジオ「NAZ」に潜入! 制作現場の様子&第1話原画の写真をお届け!!
脚本は、ヴァルヴレイヴの21話のクソ脚本を除いては面白い脚本を書いていた熊谷純氏。