2014年1月12日日曜日

都知事選で鳩山、管、小沢の三人が細川元首相を支持するらしい

細川元首相を支援する迷惑な「トロイカ」 自民は“期待感”
 東京都知事選に出馬する細川護煕元首相に対し、鳩山由紀夫、菅直人両元首相と、生活の党の小沢一郎代表が支援の動きを見せつつある。かつて3人による「トロイカ」体制は政権交代の原動力となったが、民主党政権迷走の原因ともなった。細川氏にとって吉と出るか、凶と出るか。
実はこの細川護煕って人が何やった人なのかあまりよくわかっていないんだけど、
鳩山由紀夫、菅直人、小沢一郎の3人が支援の動きを見せている時点で、あっ・・(察し)となったわ。
つまりこの人を支持してはいけないということね。え~と、前過ぎてあまり思い出せないのだが、
たしか民主党の前に野党連合が政権を取ったときの首相じゃなかったかな。つまり反自民な
わけで、鳩山由紀夫、菅直人、小沢一郎の3人もそっち側の政権にいたはずよ。

民主党のときの鳩山由紀夫政権時代と同じく、神輿には軽くてパーな人を乗せながら実権は
小沢一郎が握っているというお決まりのパターンだったかと。そして猪瀬前都知事と同じく
金銭問題で退陣をしていたはず。