2013年12月9日月曜日

みんなの党、全議員の半数近くになる14名が離党へ

みんなの党は"歌を忘れたカナリア"、我々こそが"新生・みんなの党"ー江田氏ら14名が離党会見
これ、14名ってどれくらいのボリュームなんだよと思って調べたら半数近かったわ。
ヤフーみんなの政治「衆議院・参議院の議席配分」
上記のソースによると、みんなの党の議席数は、衆議院が18議席、参議院が18議席の計36議席。
2013年8月に柿沢未途衆議院議員が離党しているので現在は35議席になっている。
ここから14名が離党するということは、40%ということで、みんなの党全体の半数近くになる。

もうなんか・・野党グダグダだな。