2013年12月17日火曜日

現役ミス世界一がストーカー被害訴える 世界大会での王冠引き継ぎも不可能に

http://www.j-cast.com/2013/12/16191870.html?p=1
この件あまり良く知らないのだが、ミス・インターナショナル優勝者の吉松育美さんが芸能事務所
役員によるストーカー、脅迫行為により王冠の引き渡しができなくなったということみたい。
その反社会勢力とつながりがあると言われている芸能事務所の役員は、吉松さんの実家に電話をかけ、
「娘さんが彼女(川田亜子さんのこと)のようになることを心配しています」
という表現で、自殺に見せかけて殺すぞと脅迫をしたらしい。

ちなみに川田亜子さんが所属していた会社はケイダッシュで、系列会社には谷口元一氏の運営
しているパールダッシュなどがあるみたいね。

追記:あっ、当初掲示板ソースだと思ってちょっとぼかして書いたんだけど、そもそも吉松育美さんは
相手の名前を谷口元一氏とはっきり実名で告発しているわ。ワシントン・ポストの該当記事。
Japanese beauty queen barred from ceremony
Talent agencies have huge influence over the entertainment business in Japan and industry experts say it is common for anyone who rebels against the system to be bullied and threatened.
The executive, Genichi Taniguchi, denied doing anything to Yoshimatsu and said he holds no grudges against her.
He said in a phone interview that he was not aware of the charges against him.
うわさ話ならまだしも、なんで本人が告発しているのに日本のマスコミは報道しなかったり、
報道しても実名隠して報道してるんだろうな。