2013年12月23日月曜日

あの山なし落ちなし意味なしのやおいアニメ「メガネブ!」がついに最終回

あまりのテンポの悪さに、BGMと色使い以外は何も評価するところがなかった今期ダントツの
クソアニメ、メガネブ!がついに最終回を迎えたらしい。まぁ最終回くらいは見てやるか。

最終回の落ちはこれだった・・。
かなり適当に見てたけど、この日はヒマラヤ高校、略してヒマ高の文化祭で、文化祭で生徒に
メガネを配って、最後のイベントとして太陽光で動く錦鯉を上げるんだけど、ソーラーパネルが
十分に露出せず光が足りないと。で、メガネ部の部員達のメガネのレンズで光を集めて、下から
ソーラーパネルに光を当てるけどまだ足りないから生徒たちみんなのメガネのレンズを結集させ、
さらには強力に光を集めるスケスケメガネのレンズからも光を当てて、ついに気球のコンロ発火
に成功。ワ~ッ!ってなっているのが画像のシーン。

・・・、・・・、つまり最終回でやったことってソーラー気球を上げただけだよね・・。それが・・オチ・・・。

と思ったらもうひとオチあった。どうやら弟が盲目で、彼のためにスケスケメガネをつくろうとしたらしい。
文化祭の気球上げるためにスケスケメガネ壊しちゃったけどね。ずっと見てた人はここでウルッと
きたみたい。

生徒会メンバー。褐色の人ちょっとかっこいい。

メガネ部メンバー。

なんかスラムダンク翔陽戦後のロッカールームのシーンみたい。