2014年1月13日月曜日

「未確認で進行形」1話を観た感想、正統派少女漫画という感じ。OPもいい

未確認で進行形の1話、観てみたら正統派少女漫画という感じの展開だった。
内容を簡単に書くと、小紅(こべに)の16歳の誕生日に、おじいちゃんが決めた許婚の白夜(はくや)
とその妹がやってきて、一緒に暮らすことになった。全然知らない人が突然許婚になって、しかも
無口で影薄いしと戸惑う小紅だが、彼の不器用な優しさに次第に惹かれていくみたいな感じ。

コテコテの少女漫画展開だけど、まぁいいんじゃない?最近そういうの観てなかったからちょっと新鮮。
このシーンがちょっとおっ!ってなった。ちょっと言ってみたいかも。
小紅「じゃあ・・白夜は、なにか好き嫌いはあるのか?」
白夜「小紅が作ったものなら、なんでもいい」
小紅「(ドキッ)」

あとOP(1話だとED)で小紅がよく動くのがかわいくていい感じ。「とまどい→レシピ」って曲らしいよ。



「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)
みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)
東宝 (2014-02-19)
売り上げランキング: 779