2014年1月13日月曜日

GO!GO!575の1話を観た感想、キャラが俺妹っぽい

GO!GO!575の1話を観ていて、キャラが丸顔で俺妹っぽいなと思ったらキャラクターデザインの人、
かんざき ひろ氏でやっぱり俺妹と同じ人だった。俺妹のキャラとスタッフはこんな感じ。
ちなみに俺妹の原作イラストのかんざき ひろ氏とキャラクターデザイン担当の織田広之氏は
同一人物。アニメーターとしての名前は織田広之の方を使っていたかと。

ちょwwこのアニメ、アングルおかしくね?

あーなるほど。このアニメ、川柳アニメだったのか。575ってそういうことね。
ところで「ちがうのよ ホットケーキと パンケーキ」ってそういえば何が違うんだろう?
パンケーキとホットケーキ、その違いって?
森永の定義だと、
ホットケーキ:厚みがあって甘い
パンケーキ:ホットケーキよりも薄くて甘みも抑えている
とのこと。でもそもそも海外にはパンケーキしかないから、ホットケーキは和製英語みたいね。

ということで、このアニメの内容は毎日の何気ない出来事を575にして詠うということみたい。
なるほど、感想としては内容はないけど女の子はかわいいって感じかな。時間短いから観てもいいかも。

あと、電信柱の広告に「カマクラ スタジオ」って書いてあったけど、GO!GO!575の聖地って鎌倉なのか?



コトバ・カラフル
コトバ・カラフル
posted with amazlet at 14.01.12
うたよめ575
アニプレックス (2014-01-22)
売り上げランキング: 3,401