2015年2月6日金曜日

芸能界に憧れた成れの果てに撮影会モデルをやっている人たちの現実がやばい・・・

写真はモテるよ
この記事、カメラマンとして撮影会のモデルにアプローチする方法が書かれているんだけど、
個人的にはそんなノウハウより、芸能界に憧れた成れの果てに撮影会モデルをやっている人たちの
現実の方に興味を持ってしまったよ。
ここでモデルと言っても本当のプロではなく、芸能界に憧れた少女たちの成れの果てが生活に困って働いている場合が多い。本人たちがどう思ってるかは別としてだ。
もっとひどい話になると、それこそ騙されて二束三文のカネでビデオに撮られて勝手に販売されてるなんて話もあるくらいだ。
そんな世界に面白そうとか流行ってるからという理由で若い子たちがどんどん足を踏み入れているんだ。
アイドル気分を気軽に楽しんでたはずなのに、気が付くと一生を棒に振るようなことに巻き込まれてたりする世界なんだ。
とかとか、何この世界・・。ちょっときれいな子、かわいい子が撮影会とかやったらすごく儲かるのかと
思っていたけど、そんなこともないってことなのか。なんか樽ドルのこの人も仕事やお金なさそうな
発言をよくしているし、今となってはオワコンの探偵ファイルというサイトのアイドルやってたえりす
もはやアメブロの更新が完全に止まっているし、結局美貌やらスタイルを売りにして仕事にしている
ちょっと人気のプチアイドルみたいな人は、年を取るごとに商品価値と人気が確実に落ちてしまうという
残酷な現実があるから、それを仕事にすることはそんなにおいしいとは言えないのかもねぇ。

男でいうプロスポーツ選手みたいなもんだね。ちょっと華やかだけど若いころ限定で、絶対に長くは
続けられないので、セカンドキャリアを考えておかないと悲惨なことになるということだね。


スポーツ選手のためのキャリアプランニング
アルバート プティパ ジュディ チャルトラン シェーン マーフィー ディライト シャンペーン スティーブン デニッシュ
大修館書店
売り上げランキング: 468,291