2015年12月23日水曜日

スタバじゃなくて青山のパイナップルケーキのお店だぞ・・・「【画像あり】新国立デザイナー隈研吾氏の作品wwwwww」

【画像あり】新国立デザイナー隈研吾氏の作品wwwwww
これ、スレ主やまとめの人、勘違いしているっぽいけど、1枚目と4枚目の外観の画像はスタバじゃなくて、
青山のパイナップルケーキのお店だぞ。ここね。
サニーヒルズ (SunnyHills 微熱山丘) - 表参道/中華菓子 [食べログ]

でも建築家隈研吾(くまけんご)の作品ということでは間違いないみたいね。下記がソース。
パイナップルケーキのNo1ブランド“SunnyHills ”が日本初出店 「SunnyHills at Minami-Aoyama」オープンのお知らせ
尚、店舗の設計は、自然素材を生かした建築や木組みを多用したデザインが特徴的な作品を多く手がけ、世界的に注目される日本人建築家の1人でもある隈研吾氏にお願いしました。
まぁパイナップルをイメージしてこんな外装にしたんだろうけど、近くを通ったらなんだこれ?ってなるわな。

この人、高尾駅の駅舎でも木を多用したデザインで設計していたし、そういう作風なんだろうね。

で、話を戻して元記事の2枚目と3枚目のスタバの内装の画像のお店はこっちね。
スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店 - 太宰府/カフェ [食べログ]

こっちも隈研吾の作品。こういう鳥の巣みたいなデザインがこの人は好きなのかねぇ?もうこの3つを
見ただけで、隈研吾の作品は当てられる気がしてきたよ。