2023年5月26日金曜日

青木政憲の件なんでずっと報道で名前が出なかったの?気持ち悪くない?

 長野県中野市の殺人事件の件、5/26の10時近くになってようやく名前が出た。

 【速報】逮捕されたのは青木政憲容疑者

09時57分共同通信
 長野県警によると、殺人容疑で逮捕されたのは中野市の農業青木政憲容疑者(31)。

これ、何人も殺している凶悪犯なのに報道でずっと名前が出ていなくてすごく気持ち悪かったんだけどなんで?ずっと下記みたいな報道のされかただったのよ。


【速報】立てこもり先、中野市議会議長宅と長野県警

00時19分共同通信
 長野県警は、男が立てこもっているのは、同県中野市議会の青木正道議長宅だと発表した。逃げ出したのは議長の妻で、男は議長の息子。議長は無事という。

犯人の身元が分かっていて、しかも成人済みの人なのに、ネットでもテレビでもずっと青木正道の息子、みたいな言い方していて、父親の名前は出すのに頑なに犯人本人の名前は出さない、という報道の仕方がめちゃくちゃ気持ち悪かった。

なんでこういう報道の仕方になったのか、マスコミはちゃんと説明してほしいね。ヴォルデモートじゃないんだからさぁ。