2013年7月13日土曜日

死んだ兄への愛にあふれた母と娘の俺妹レビューが話題に

ちょっと長いんだけど、不登校の娘の母親が書いた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
アマゾンレビューが話題になっている。
私にとっての俺妹

まとめると、
・このレビューを書いた女性には不登校の高校2年の娘がいる
・ある日大泣きをした娘が学校に行くと宣言し、その時に渡されたのがこの「俺妹」
・娘は桐乃と沙織を合わせたタイプ。背が174cmと高くて容姿端麗で頑張り屋。そしてヲタク
・娘から渡された「俺妹」を読破したことを報告したら娘から言われたセリフ
「お母さん、忙しいのに読んでくれてありがとね。お兄ちゃん、また会いたいね。
お兄ちゃん、大好きだった。桐乃に負けないくらい」
・娘の4つ年上の兄は4年前に亡くなっている
という感じ。最終巻の感想があるので多少ネタバレはあるけど、娘のセリフがほろっとくる

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
伏見つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-06-07)
売り上げランキング: 99