2013年7月18日木曜日

ヒートホールンという車乗入れ禁止の村がベネチアみたいで綺麗

へー、こんな村があるんだ。知らなかった。
【画像】オランダにある「道のない村」と呼ばれるヒートホールンがとても綺麗(37枚)

なんか川が多くて、船の移動がメインっぽくて良い感じ。ベネチアみたい。雰囲気はこの動画を
見るのが分かりやすそう。村のほとんどの場所に車が入れないので、徒歩、自転車、船での
移動が主になるみたい。 ヒートホールンはオランダ語で書くとGiethoornになるようだ。


結構人がいる。オランダでは有名な観光地なんだろうね。 画像はこのサイトが充実している。
ヒートホールンの四季

最寄り駅はステーンウェイク(Steenwijk)。場所はこのへん。

大きな地図で見る


ヒートホールン(Giethoorn)の観光サイトはこちら。英語版はあるが日本語版はないです。
なんか自分たちのことをオランダのベニスと呼んでいる。
http://www.zwaantje.nl/uk.index.html

エクスペディアベースだと周辺に7つ宿泊できるところがあるみたい。
エクスペディア「ヒートホールンの宿」


A19 地球の歩き方 オランダ/ベルギー/ルクセンブルク 2013~2014 (ガイドブック)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 6,892

旅の指さし会話帳 (29)  オランダ  ここ以外のどこかへ!
石川京子 デッカー
情報センター出版局
売り上げランキング: 198,408

ARIA (1) (BLADE COMICS)
ARIA (1) (BLADE COMICS)
posted with amazlet at 13.07.18
天野 こずえ
マッグガーデン