2013年7月20日土曜日

デトロイトの財政破綻よりデトロイト・メタル・シティがどういう話なのか気になる・・

最近アメリカのデトロイト市が財政破綻したというニュースが話題になっているが、
米デトロイト市が財政破綻、負債180億ドル
個人的にはむしろデトロイト・メタル・シティがどういう話なのかのほうが気になる・・
いや、クラウザーさんという白塗りの人がヘッドバンキングしているイメージの漫画ということくらい
まではわかるんだけど、それ以上の知識がまるでない。どっかにいいまとめサイトないかな。


ということで探してみたらいいのがあった。
超映画批評「『デトロイト・メタル・シティ』80点」
評価高っ!ここ確か結構辛口な評価をするサイトだよな。
---------------------------------------------------------------------------------
渋谷系ミュージシャンを目指し上京した気弱な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、事務所の方針により正反対のデスメタルバンド、DMC(=デトロイト・メタル・シティ)のボーカルをやらされる。素顔のまったくわからない白塗りメイクで、ヨハネ・クラウザーII世などという悪魔キャラを演じる羽目になるが、これがなんと大ブレイク。やめるにやめられなくなってしまう。
---------------------------------------------------------------------------------
なるほど、仮面をかぶって性格変わる系か。渋谷系ってこんな曲調のやつってことで合ってるのか?


んでもって、デスメタルってのは映画版の主題歌のこれをイメージすればよいのかな?


映画の予告編、あった。だんだん内容わかってきた。たしかにこれ映画おもしろいのかもねぇ。



claire
claire
posted with amazlet at 13.07.20
花澤香菜
アニプレックス (2013-02-20)
売り上げランキング: 5,759


SATSUGAI/甘い恋人
SATSUGAI/甘い恋人
posted with amazlet at 13.07.20
根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティ デトロイト・メタル・シティ 根岸崇一 SONG BY カジヒデキ
デスレコーズ (2008-08-06)
売り上げランキング: 140,152

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
東宝 (2009-02-13)
売り上げランキング: 7,787