2014年1月2日木曜日

『紅白歌合戦』乗っ取り作戦大成功! ドラマを見ていない視聴者にも感動を届けたクドカン『あまちゃん』

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140101-00031181/
へー、これ面白い。紅白歌合戦の途中途中であまちゃんの茶番が挟まれたわけだけど、あれに
関して一ファンの人がキモいくらいに熱っぽく語った記事。見ていた方としては綾瀬はるかが鉄拳の
出番をなくしてしまうを始めとした大失態をやらかし、やっぱり女優に大舞台で司会とかそういうのを
やらせるのは厳しいのかなと思う中、しゃべりが下手と言われる能年玲奈のほうは比較的うまく
掛け合いをこなしているのを見て、なかなかやるな、でもこの子、天野アキというガラスの仮面を
被って舞台に立っていないか?とか思っていたらそういうわけだったのか。

そもそもアイドルとして大舞台に立つというところまでは未完だったあまちゃんを、紅白での演出を
もってして脚本を完成させたということなのね、クドカンは。

最初橋本愛のこのエントリーを見たとき意味がわからなかったけど、
橋本愛オフィシャルブログ「おはようございます。」
元記事読んでやっと足立ユイとして舞台に立てたことに言及しているということがわかった。なるほどね。

このへんの記事も面白かった。
あまちゃん 第157回「おら、紅白でるど」
あーなるほど、夢オチならぬ現実オチか。たしかに。

大友良英のJAMJAM日記「紅白「あまちゃん 第157話」」
あまちゃんスペシャルビッグバンドの人が書いた記事。あまちゃんの曲この人が全部書いてたんだ。