ちょwww最後のオチに吹いたwww。3度観たわwwww。てっきりフランス語だと思ってたら・・・。
2015年8月31日月曜日
2015年8月30日日曜日
ちょwwwなんで今更ニコ動でDaisukeが流行ってんだよwww
なんか最近ニコ動にDaisukeが続々とランキングに載っていて面白いんだけどwww。
全く気付かないうちにDaisukeシリーズ、なんでこんなことになってるんだよ?
どうもきっかけはこの動画が今更何らかの要因でランクインした影響みたいだな。
で、それに影響を受けてこの動画ができたと。
で、何だ何だと元ネタを気にする人が多くなって元動画もランクインと。
この元ネタでダンサーを務めているDai.(Daisuke)氏も困惑している模様www。
ちなみに私が過去動画を見返して面白いなと思ったのはこれ。ミクが髪ぶん回してグラサンwwww。
全く気付かないうちにDaisukeシリーズ、なんでこんなことになってるんだよ?
どうもきっかけはこの動画が今更何らかの要因でランクインした影響みたいだな。
で、それに影響を受けてこの動画ができたと。
で、何だ何だと元ネタを気にする人が多くなって元動画もランクインと。
この元ネタでダンサーを務めているDai.(Daisuke)氏も困惑している模様www。
なぜにいまさらこんなにDaisukeが‥はぁ‥
— Dai. (@auridy) 2015, 8月 30
ちなみに私が過去動画を見返して面白いなと思ったのはこれ。ミクが髪ぶん回してグラサンwwww。
田園調布は西と東で全然雰囲気が違う「六本木にオフィスがある人必見! 六本木から電車で20分以内の家賃お手頃な街ランキング」
六本木にオフィスがある人必見! 六本木から電車で20分以内の家賃お手頃な街ランキング
あるし、緑が多いイメージはあるね。
で、2位に登場したのがあの高級住宅街として有名な田園調布ということで、意外に思った人が多いかと。
実は田園調布って、西と東で全然町並みが違うのよ。地図で見るとこんな感じね。
田園調布駅の西側と東側、これを見てどっちが高級住宅街なのか、初見でも分かる人は多いかと。
そうです。同心円上に綺麗に町並みが整備された西側が高級住宅街、東側はごく普通の町です。
ちょっとそれぞれの側の景色を見てみましょう。まずは高級住宅街側の西側の駅前の様子。
ゆったりと余裕のある空間設計がされており、閑静な雰囲気が伝わるかと。
続いて東側。なんだろねこのごちゃごちゃした雰囲気。わかりやすいところではこっち側は電柱
立ちまくっているよね。全然美しさのかけらもないです。こっち側は。
ということで、実際に田園調布に行ったことのある人はこの雰囲気の差をひしひしと感じたはず。
もう別の町かと思うくらい全然違います、雰囲気が。なんでまぁ、田園調布が家賃お手頃の2位に
来ているけど、それは間違いなく高級住宅街側の西側のことではなく、ただのごちゃごちゃした
普通の町である東側の家賃のことを言っているんだろうね、この記事は。
第2位 【東急東横線】田園調布駅へー、この記事結構面白いね。緑が丘や等々力もそこそこ家賃が安いのか。等々力は等々力渓谷も
東横線の他に目黒線が走っており、急行も停車する田園調布駅は六本木から最短18分という立地。都内屈指の高級住宅街というイメージが先行しますが、意外や意外、その平均家賃はお手頃で2位にランクイン。
少々物価は高めですが、自転車さえあれば安いスーパーのある御嶽山や、人気の自由が丘などに行くことも可能です。
あるし、緑が多いイメージはあるね。
で、2位に登場したのがあの高級住宅街として有名な田園調布ということで、意外に思った人が多いかと。
実は田園調布って、西と東で全然町並みが違うのよ。地図で見るとこんな感じね。
田園調布駅の西側と東側、これを見てどっちが高級住宅街なのか、初見でも分かる人は多いかと。
そうです。同心円上に綺麗に町並みが整備された西側が高級住宅街、東側はごく普通の町です。
ちょっとそれぞれの側の景色を見てみましょう。まずは高級住宅街側の西側の駅前の様子。
ゆったりと余裕のある空間設計がされており、閑静な雰囲気が伝わるかと。
続いて東側。なんだろねこのごちゃごちゃした雰囲気。わかりやすいところではこっち側は電柱
立ちまくっているよね。全然美しさのかけらもないです。こっち側は。
ということで、実際に田園調布に行ったことのある人はこの雰囲気の差をひしひしと感じたはず。
もう別の町かと思うくらい全然違います、雰囲気が。なんでまぁ、田園調布が家賃お手頃の2位に
来ているけど、それは間違いなく高級住宅街側の西側のことではなく、ただのごちゃごちゃした
普通の町である東側の家賃のことを言っているんだろうね、この記事は。
絵画商法で有名なアールビバンがTRINITYのアクリルスマホスタンドのデザインをパクる
美少女を使ったアクリルスマホスタンドを作っているTRINITYという会社があるんだけど、
そこのデザインをラッセンのイルカの絵などを秋葉原などで美女店員を使って数十万のローンを
組ませて売りつける絵画商法で有名なアールビバン(別名はアールジュネス、通称エウリアン)が
汚い手口で盗んだことで話題になっているようだ。
某社が行ったとされるTRINITY商品のデザイン盗作(疑惑)について 現状報告
アクリルスマホスタンドを作るような話を途中までしておいて、上記のような口上でサンプルを
借りておいて、あとから訳の分からない理由で話をご破算にした挙句、借りたサンプルを使って
パクリデザインのアクリルスマホスタンドを作ったという話。パクったアクリルスマホスタンドはこれ。
これがどこの商品かというと、これですな。
≪予約≫【カントク】アクリルモバイルスタンド・浴衣くるみ
この軸中心派ってサイトはアールビバンがやっている通販サイトなのよ。
で、まぁTRINITYが何を危惧しているのかはわかる。最近の絵画商法やアールビバンの動向を
追っていない人は知らないかもしれないが、実は近年この会社はラッセンのイルカの絵ばかり
売っていたのから商材を変えて、萌え絵を中心に売るようになってきているのよ。
で、萌え絵絵師の版権をかなり持っているんだよね。上記パクリスマホスタンドの例にあるのは
カントクっていう変猫や僕は友達が少ないなどの絵を手がけている絵師のものだけど、他には
有名どころで言うと、判子絵で有名な西又葵とか、ゲームシャイニングシリーズのキャラデザで
有名なtonyさんとか、他にもいろいろいるけど、まぁ細かくはここを見るといいよ。
主な作家一覧 | アールジュネス(ARTJEUNESS)
ということで、萌え絵の版権をこれだけ抱えているアールビバンにスマホスタンドのノウハウを
盗まれてしまうとかなりまずいわけよ。
まぁ、この件はネットで拡散されるべき事例だろうね。
そこのデザインをラッセンのイルカの絵などを秋葉原などで美女店員を使って数十万のローンを
組ませて売りつける絵画商法で有名なアールビバン(別名はアールジュネス、通称エウリアン)が
汚い手口で盗んだことで話題になっているようだ。
某社が行ったとされるTRINITY商品のデザイン盗作(疑惑)について 現状報告
帰り際に、私がサンプルを持ち帰ろうとした所、詳しくは上記TRINITYのブログを見て欲しいのだけど、要はアールビバンがTRINITYと契約して
他の社員にもこの素晴らしいデザインを見せてやりたい、
また翌週には先方様お抱えのイラストレーター様と
お打ち合わせがあるため、スマホスタンドにイラストを使用する最終確認と、
このデザイン実物をぜひ見せたい!
絶対気に入ってくれますよ!
なので、貸して頂けませんか?
と言われました。
製作許可はほぼ降りるから、と言われていたことも有り、
確かに説明を各部署に行ったり、イラストレーター様に
お見せするために必要だな、と思い
一つだけなら、とサンプルをお貸しすることにしました。
アクリルスマホスタンドを作るような話を途中までしておいて、上記のような口上でサンプルを
借りておいて、あとから訳の分からない理由で話をご破算にした挙句、借りたサンプルを使って
パクリデザインのアクリルスマホスタンドを作ったという話。パクったアクリルスマホスタンドはこれ。
これがどこの商品かというと、これですな。
≪予約≫【カントク】アクリルモバイルスタンド・浴衣くるみ
この軸中心派ってサイトはアールビバンがやっている通販サイトなのよ。
で、まぁTRINITYが何を危惧しているのかはわかる。最近の絵画商法やアールビバンの動向を
追っていない人は知らないかもしれないが、実は近年この会社はラッセンのイルカの絵ばかり
売っていたのから商材を変えて、萌え絵を中心に売るようになってきているのよ。
で、萌え絵絵師の版権をかなり持っているんだよね。上記パクリスマホスタンドの例にあるのは
カントクっていう変猫や僕は友達が少ないなどの絵を手がけている絵師のものだけど、他には
有名どころで言うと、判子絵で有名な西又葵とか、ゲームシャイニングシリーズのキャラデザで
有名なtonyさんとか、他にもいろいろいるけど、まぁ細かくはここを見るといいよ。
主な作家一覧 | アールジュネス(ARTJEUNESS)
ということで、萌え絵の版権をこれだけ抱えているアールビバンにスマホスタンドのノウハウを
盗まれてしまうとかなりまずいわけよ。
まぁ、この件はネットで拡散されるべき事例だろうね。
2015年8月29日土曜日
日本人が中国をうらやましがらない7つの理由・・・「口にはしないが、中国をうらやましがる日本人は多い―中国メディア」
口にはしないが、中国をうらやましがる日本人は多い―中国メディア
いや、どう考えてもおかしい! 上記記事で書いている「日本人が中国をうらやましがる7つの理由」
を抜き出すと、
1、中国は住民税がない
2、中国は固定資産税がない
3、中国では大都市でも車を持てる
4、中国ではごみに悩まされることがない
5、中国は野菜や果物が安い
6、中国の職場は気楽
7、人民元が高価値
とのことなんだけど、ここで挙げた中国の良さを把握している日本人は少ないんじゃないかねぇ。
むしろ、率直に中国には頼まれても住みたくないと考えている日本人の方が多いと思うよ。
ということで、日本人が中国をうらやましがらない7つの理由を挙げてみようかと。
1、中国は言論統制・情報統制がやばすぎる
これはかなり有名な話で、「天安門事件」など特定の政府批判に繋がるワードが検索できなかったり、
言論を厳しく検閲していて、政府に批判的な論者を逮捕するなどの行為が横行していることで、
日本と比べて自由に物が書けないのは非常に不幸な国だと思う。
2、中国は当局が全く信用出来ない
中国の新幹線の事故をなかった事にしたり、余裕で1000人以上は死んでいるはずの天津大爆発を
犠牲者200名ちょっとだと過少に報道したりと、当局による報道が全く信用出来ないのも中国の特徴。
3、大気汚染が深刻なレベルでやばい
これは実際に行った人が深刻に感じることのようだ。深刻なレベルで空気がやばい。
どのくらいやばいかというと、ホテルのアメニティグッズにガスマスクが置いてあったり、
空気宝宝(コンチーバオバオ) という大気汚染指数を表すキャラクターが有名になるくらい。
4、中国では食べ物の安全性が全く担保されていない
これも有名な話。赤ちゃんの粉ミルクに農薬が含まれているとか、日本に輸入されたマクドナルドの
チキンが緑色だったとか、段ボール肉まんだとか例を挙げ出したらキリがない。
5、中国では家電製品の安全性が担保されていない
家電が爆発するとか、日本人の感覚からするとありえない話なんですけど、中国では日常茶飯事
ということで、家電を使っても死なない保証がないというのは怖すぎる・・。
6、中国では建物・設備の安全性が担保されていない
日本では普通デパートのエスカレーターやエレベーターが危険だとは誰も思わないのだが、
中国ではそうもいかないらしい。エスカレーターの床が抜けて母親が死んだ話や、エレベーターが
天井を突き抜けてから墜落したロケットエレベーターの話など、公共の設備や建物までもが
全く安全性が担保されていないことが明らかになっている。
7、人民元も株も価値が信用出来ない
「日本人が中国をうらやましがる7つの理由」の7つ目に「人民元が高価値」とか書いてあったけど、
そんなもん信用できるかよ!つい最近だって中国の株が暴落しかかった時に当局が取った手段は、
「売ることを禁止する」とかいうとんでもない方法で暴落を食い止めたんだぞ!
「売れない株はただの紙だ!」状態じゃねーか!意味分かんない。人民元だって同様だろ。
人民元と世界の基軸通貨の一つである円じゃどっちが信用できるかって誰の目にも明らかだろ。
金利が日本の10倍とか言ってるけど、そんなに金利が欲しけりゃ南アフリカのランドとかトルコの
リラでも買っとけよ!オラオラ、中国の人民元より金利高ぇぞ(笑)
主要各国政策金利 >政策金利一覧
とまぁ元記事に合わせて適当に7つ挙げてみたけど、つまりは日本では当たり前に得られる
言論や思想の自由や、衣食住における安全性の担保が中国では容易に得られないというのが、
日本人が中国をうらやましがらない大きな理由なんだと思う。
あと、これは知っている人も知らない人もいるだろうから7つの理由には入れなかったけど、
農村戸籍という差別制度が中国にはあるよね。詳しくは下記の記事を見るといいけど、
中国人が逃げられない、「戸籍格差」の現実
我々がテレビで見たり、日本に旅行に来て爆買いをしているような裕福な中国人は一部なんだよ。
上海とか北京などの都市部に住んでいる一部のね。
中国の6割を占める農村戸籍の人間は、都市への移動を厳しく制限され、都市住民と同じ社会保障は
得られないんだよ。共産主義なのに事実上の階級制度になっているというね・・・。
このへん踏まえると、なんだかんだ言っても日本のほうがだいぶマシ、かなりマシ、超絶にマシな
ことがわかるだろう。
いや、どう考えてもおかしい! 上記記事で書いている「日本人が中国をうらやましがる7つの理由」
を抜き出すと、
1、中国は住民税がない
2、中国は固定資産税がない
3、中国では大都市でも車を持てる
4、中国ではごみに悩まされることがない
5、中国は野菜や果物が安い
6、中国の職場は気楽
7、人民元が高価値
とのことなんだけど、ここで挙げた中国の良さを把握している日本人は少ないんじゃないかねぇ。
むしろ、率直に中国には頼まれても住みたくないと考えている日本人の方が多いと思うよ。
ということで、日本人が中国をうらやましがらない7つの理由を挙げてみようかと。
1、中国は言論統制・情報統制がやばすぎる
これはかなり有名な話で、「天安門事件」など特定の政府批判に繋がるワードが検索できなかったり、
言論を厳しく検閲していて、政府に批判的な論者を逮捕するなどの行為が横行していることで、
日本と比べて自由に物が書けないのは非常に不幸な国だと思う。
2、中国は当局が全く信用出来ない
中国の新幹線の事故をなかった事にしたり、余裕で1000人以上は死んでいるはずの天津大爆発を
犠牲者200名ちょっとだと過少に報道したりと、当局による報道が全く信用出来ないのも中国の特徴。
3、大気汚染が深刻なレベルでやばい
これは実際に行った人が深刻に感じることのようだ。深刻なレベルで空気がやばい。
どのくらいやばいかというと、ホテルのアメニティグッズにガスマスクが置いてあったり、
空気宝宝(コンチーバオバオ) という大気汚染指数を表すキャラクターが有名になるくらい。
4、中国では食べ物の安全性が全く担保されていない
これも有名な話。赤ちゃんの粉ミルクに農薬が含まれているとか、日本に輸入されたマクドナルドの
チキンが緑色だったとか、段ボール肉まんだとか例を挙げ出したらキリがない。
5、中国では家電製品の安全性が担保されていない
家電が爆発するとか、日本人の感覚からするとありえない話なんですけど、中国では日常茶飯事
ということで、家電を使っても死なない保証がないというのは怖すぎる・・。
6、中国では建物・設備の安全性が担保されていない
日本では普通デパートのエスカレーターやエレベーターが危険だとは誰も思わないのだが、
中国ではそうもいかないらしい。エスカレーターの床が抜けて母親が死んだ話や、エレベーターが
天井を突き抜けてから墜落したロケットエレベーターの話など、公共の設備や建物までもが
全く安全性が担保されていないことが明らかになっている。
7、人民元も株も価値が信用出来ない
「日本人が中国をうらやましがる7つの理由」の7つ目に「人民元が高価値」とか書いてあったけど、
そんなもん信用できるかよ!つい最近だって中国の株が暴落しかかった時に当局が取った手段は、
「売ることを禁止する」とかいうとんでもない方法で暴落を食い止めたんだぞ!
「売れない株はただの紙だ!」状態じゃねーか!意味分かんない。人民元だって同様だろ。
人民元と世界の基軸通貨の一つである円じゃどっちが信用できるかって誰の目にも明らかだろ。
金利が日本の10倍とか言ってるけど、そんなに金利が欲しけりゃ南アフリカのランドとかトルコの
リラでも買っとけよ!オラオラ、中国の人民元より金利高ぇぞ(笑)
主要各国政策金利 >政策金利一覧
とまぁ元記事に合わせて適当に7つ挙げてみたけど、つまりは日本では当たり前に得られる
言論や思想の自由や、衣食住における安全性の担保が中国では容易に得られないというのが、
日本人が中国をうらやましがらない大きな理由なんだと思う。
あと、これは知っている人も知らない人もいるだろうから7つの理由には入れなかったけど、
農村戸籍という差別制度が中国にはあるよね。詳しくは下記の記事を見るといいけど、
中国人が逃げられない、「戸籍格差」の現実
我々がテレビで見たり、日本に旅行に来て爆買いをしているような裕福な中国人は一部なんだよ。
上海とか北京などの都市部に住んでいる一部のね。
中国の6割を占める農村戸籍の人間は、都市への移動を厳しく制限され、都市住民と同じ社会保障は
得られないんだよ。共産主義なのに事実上の階級制度になっているというね・・・。
このへん踏まえると、なんだかんだ言っても日本のほうがだいぶマシ、かなりマシ、超絶にマシな
ことがわかるだろう。
日テレが視聴率7%しか取れない巨人戦を捨て、それをフジテレビが拾った結果ゴールデン帯視聴率が3%にwww
フジテレビ、ついにゴールデン帯の視聴率3%の歴史的異常事態…早朝・深夜を下回る
なってしまったと・・・。この記事はねぇ、同じサイトが前に書いているこの記事を前段として見ておくと
さらに面白いと思う。
日テレ、「お荷物」巨人戦ナイター中継をシーズン途中で終了 逆にフジは…
ゴールデン帯で2桁の視聴率を取る日テレに取っては、視聴率7.3%しか取れなかった巨人戦なんて
お荷物でしかないから切りましたってのと、それを視聴率7%「も」取れるなんて超おいしいじゃん!と
喜んで取りに行ったフジテレビとの滑稽な対比が描かれている。
これを踏まえて冒頭の記事を読むと、つまりフジは、日テレで7%取れていた巨人戦を喜び勇んで
放映してみたら、そもそも他の番組の視聴率が低いがために日テレとはベースの視聴率が違い、
7%すら遠く届かない数字しか取れなかったというわけだ。
なるほどね!ベースの視聴率っていうのがあるんだね。これは気が付かなかったよ。フジもだろうけど。
仮に日テレと全く同じ番組を流しても、フジでは視聴率が変わってしまうんだね。そうすると、
フジでも日テレでも他の番組より視聴率を落としてしまう巨人戦、そして野球というコンテンツは
完全にオワコンということになるね。
フジテレビが、歴史的な低視聴率を記録してしまった。うわっ、これマジか!フジテレビでゴールデン帯の19時に巨人戦を放映したら視聴率が3.7%に
8月25日(火曜)、フジはゴールデン帯で平均視聴率3.6%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、プライム帯で3.5%と大低迷。19時からのプロ野球ナイター中継『東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ』が3.7%、21時からの『発見!ウワサの食卓』が3.4%、22時からの連続ドラマ『HEAT』が3.3%と4時間に渡って3%台を叩き出してしまい、全日視聴率の4.9%を下回ったのだ。テレビ局関係者が話す。
「もっとも視聴率の上がるゴールデン帯が、早朝や深夜も含まれる全日帯よりも低いとは衝撃的です。異例中の異例ですよ。あまりにゴールデン帯が低すぎる。3%は早朝や深夜の数字です」
要因のひとつに、近年視聴率の取れなくなっているナイター中継を放送したことが挙げられる。
「通常番組が高視聴率の日本テレビのナイター中継は、おおむね7〜8%は取れます。他番組の数字が高いので、下げ幅も抑えられる。しかしフジの場合、多くの番組が普段から視聴率が低いので、今回のような結果になってしまったのです」(同)
なってしまったと・・・。この記事はねぇ、同じサイトが前に書いているこの記事を前段として見ておくと
さらに面白いと思う。
日テレ、「お荷物」巨人戦ナイター中継をシーズン途中で終了 逆にフジは…
ゴールデン帯で2桁の視聴率を取る日テレに取っては、視聴率7.3%しか取れなかった巨人戦なんて
お荷物でしかないから切りましたってのと、それを視聴率7%「も」取れるなんて超おいしいじゃん!と
喜んで取りに行ったフジテレビとの滑稽な対比が描かれている。
これを踏まえて冒頭の記事を読むと、つまりフジは、日テレで7%取れていた巨人戦を喜び勇んで
放映してみたら、そもそも他の番組の視聴率が低いがために日テレとはベースの視聴率が違い、
7%すら遠く届かない数字しか取れなかったというわけだ。
なるほどね!ベースの視聴率っていうのがあるんだね。これは気が付かなかったよ。フジもだろうけど。
仮に日テレと全く同じ番組を流しても、フジでは視聴率が変わってしまうんだね。そうすると、
フジでも日テレでも他の番組より視聴率を落としてしまう巨人戦、そして野球というコンテンツは
完全にオワコンということになるね。
2015年8月28日金曜日
あなたの感想ですよね?「店頭で見えてくる「ユニクロ不振」の本当の理由」
店頭で見えてくる「ユニクロ不振」の本当の理由
なんだけど。「しまむらをはじめ競合各社の同時期の売り上げが好調」ってことなので、やっぱり
単に一般的な値上げが響いたという説のほうが説得力があるんだけど。そしてこれは私が実際に
経験しているが、今のユニクロのジーンズの主力価格帯が3490円になっているはずよ。
2990円以下のものを探そうとしてもあまりないみたいな状態で、1990円の価格帯のものはさらに
ないみたいな状態だった。
大体外国人観光客がユニクロだけは避けてしまむらなどでは買うとかありえなくね?
自分で記事書いていてその説明おかしいと思わないか?まぁ私も自分の経験以上のことを
語っていないから「あなたの感想ですよね?」と言われかねないのだが、ユニクロの店員を
2年以上やっている人なら、この辺容易にわかりそうな気がするな。データも社内には絶対ありそうな
気がするけど。
■原因は外国人観光客の減少かなんか根拠が薄弱すぎないかこれ?読んでて思い浮かんだ言葉がまさに「あなたの感想ですよね?」
実はポイントはインバウンド、つまり外国人観光客にあるのではないかと私は感じている。ここ1、2年でユニクロは海外出店を強化している。
かつて、日本に来たら良質で機能性にあふれ価格的にも手頃なユニクロの商品を買うことは、海外の観光客、とりわけアジアからの観光客にとって魅力だった。新宿高島屋をはじめ都心部のユニクロに行けば、お客さんの半分以上が外国人観光客という状況も珍しくはなかった。外国人観光客が自分のものだけでなく、お土産用としてエアリズムやヒートテックなどを大量買いする姿がそこにはあった。
ところが、ここ最近、都心部のユニクロに行くと、外国人観光客の姿が少なくなっているように感じる。全体的にお客さんの数は少なくなってもいるが、外国人観光客の少なさが目立つ。デパートの他のフロア、家電量販店などには、多くの外国人がいるように、外国人観光客数が減ったわけではなく、その中でユニクロを訪れる観光客が減ったのだ。
なんだけど。「しまむらをはじめ競合各社の同時期の売り上げが好調」ってことなので、やっぱり
単に一般的な値上げが響いたという説のほうが説得力があるんだけど。そしてこれは私が実際に
経験しているが、今のユニクロのジーンズの主力価格帯が3490円になっているはずよ。
2990円以下のものを探そうとしてもあまりないみたいな状態で、1990円の価格帯のものはさらに
ないみたいな状態だった。
大体外国人観光客がユニクロだけは避けてしまむらなどでは買うとかありえなくね?
自分で記事書いていてその説明おかしいと思わないか?まぁ私も自分の経験以上のことを
語っていないから「あなたの感想ですよね?」と言われかねないのだが、ユニクロの店員を
2年以上やっている人なら、この辺容易にわかりそうな気がするな。データも社内には絶対ありそうな
気がするけど。
民主党の小川敏夫って奴はなんで執拗に韓国を自衛隊に助けさせようとしてるの?バカなの?
この動画観ていて意味がわからなかったんだけど、安保法案反対の民主党に所属している
小川敏夫って奴が、執拗にそれ使って北朝鮮が韓国を攻めた時に、自衛隊が韓国を助けるために
派兵すると首相に言わせたがっているようだったんだけれども、何なのこいつ、バカなの?
安保法案が適用対象になるのは、自国の国民やらなんやらの安全が存立危機レベルで
脅かされた場合でしょ?それ何度も言っているのに、韓国韓国って、なんでそこにこだわるんだこいつ。
助けるわけないじゃん!
つまりは助けるって言って欲しいってことなんだよね、小川敏夫は。なんか、韓国とそこまで関係
あるの?とりあえずはwiki見てみるか。
wikipedia「小川敏夫」
とりあえず、白眞勲(はくしんくん)とかとは違って日本人ではあるみたいよ。
政治思想がわかりそうな主な言動に関して並べると、
国旗及び国歌に関する法律には反対
死刑執行は法相時に行った
慰安婦問題推進派
永住外国人への地方選挙権付与推進派
人権擁護法案推進派
日韓議員連盟所属
北京オリンピックを支援する議員の会の顧問
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属
ということで、とりあえず日本人ではあるが、なぜか親中、親韓であることまではわかった。
ただ、なんでそうなのかはイマイチわからん。安部総理との答弁での、韓国擁護がひどすぎて、
なんでそこまでするのかという動機が気になるわ。
あっ、ランキングのちょっと下に、このやりとりを5分にまとめている動画があったから紹介しとくわ。
最後の1分はギャグになっているけど、4分はうまくまとまっているね。上記動画を観た人はわかるだろう
けど、20分間マジで、マジで話が進んでないから。北朝鮮に韓国が攻められても派兵しないと
何度も何度も言ってるだろ!
小川敏夫って奴が、執拗にそれ使って北朝鮮が韓国を攻めた時に、自衛隊が韓国を助けるために
派兵すると首相に言わせたがっているようだったんだけれども、何なのこいつ、バカなの?
安保法案が適用対象になるのは、自国の国民やらなんやらの安全が存立危機レベルで
脅かされた場合でしょ?それ何度も言っているのに、韓国韓国って、なんでそこにこだわるんだこいつ。
助けるわけないじゃん!
つまりは助けるって言って欲しいってことなんだよね、小川敏夫は。なんか、韓国とそこまで関係
あるの?とりあえずはwiki見てみるか。
wikipedia「小川敏夫」
とりあえず、白眞勲(はくしんくん)とかとは違って日本人ではあるみたいよ。
政治思想がわかりそうな主な言動に関して並べると、
国旗及び国歌に関する法律には反対
死刑執行は法相時に行った
慰安婦問題推進派
永住外国人への地方選挙権付与推進派
人権擁護法案推進派
日韓議員連盟所属
北京オリンピックを支援する議員の会の顧問
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属
ということで、とりあえず日本人ではあるが、なぜか親中、親韓であることまではわかった。
ただ、なんでそうなのかはイマイチわからん。安部総理との答弁での、韓国擁護がひどすぎて、
なんでそこまでするのかという動機が気になるわ。
あっ、ランキングのちょっと下に、このやりとりを5分にまとめている動画があったから紹介しとくわ。
最後の1分はギャグになっているけど、4分はうまくまとまっているね。上記動画を観た人はわかるだろう
けど、20分間マジで、マジで話が進んでないから。北朝鮮に韓国が攻められても派兵しないと
何度も何度も言ってるだろ!
そこまでやるのかよwwww「新国立工費上限は1550億円に=冷暖房見送り、収容6万8000人-政府」
新国立工費上限は1550億円に=冷暖房見送り、収容6万8000人-政府
今年の夏、老人でも子供でもない私でも、外を2,3時間歩けば余裕で死ねるなって日が何日も
あったんだけど。そんな中で、冷房なしwwww。代わりの対策として救護所を設置するとか、
それどこの虚構新聞だよww。
って、ここまで考えて、そう言えば、神宮球場とかも冷房ってないのかねぇ?屋根がないのは
確認済みなんだけど。そうすると、実は真夏の炎天下の中、冷房付いてない状態で試合観戦しても、
問題ない?
いや、プロ野球は基本ナイターだから問題がないんだ。夜6時からすべての試合が行われるなら、
別に冷房なくても問題はないのだよ。でも、オリンピックは普通に炎天下の真昼にも競技は行われる
よね。やっぱまずいだろ!コミケだってさぁ、8月のお盆まっただ中に行われるから、車椅子で人が
運ばれる光景はもはや風物詩になっているのに、冷房なしでやるとかマジ大丈夫?
予算が大事なのは間違いないが、決して削ってはいけないものを削っている気がしてならないんだけど。
まぁ代わりに江戸風鈴でも付けるというオチになるのかねwww。
政府は27日、2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場の総工費の上限を1550億円とすることで最終調整に入った。当初は1640億円とする案を検討したが、さらなるコスト抑制を図るため、観客席の冷暖房設備の設置を見送ることで上限額削減に踏み切った。ちょwwwクソワロタwwww。冷房なしwwww。屋根もないんだよね、確か。
政府は28日に関係閣僚会議(議長・遠藤利明五輪担当相)を開催し、上限額や収容人数などを盛り込んだ新たな整備計画を決定。収容人数については6万8000人とするが、将来のサッカー・ワールドカップ(W杯)招致も視野に、客席増設で8万人にも対応できるようにする。
新たな整備計画では、総工費が2520億円に膨らんだ旧計画より約1000億円近く費用圧縮されることになる。政府は冷暖房設備を導入しない代わりに、熱中症対策のための救護所を設置するなどして観客の体調管理に万全を期す方針。
今年の夏、老人でも子供でもない私でも、外を2,3時間歩けば余裕で死ねるなって日が何日も
あったんだけど。そんな中で、冷房なしwwww。代わりの対策として救護所を設置するとか、
それどこの虚構新聞だよww。
って、ここまで考えて、そう言えば、神宮球場とかも冷房ってないのかねぇ?屋根がないのは
確認済みなんだけど。そうすると、実は真夏の炎天下の中、冷房付いてない状態で試合観戦しても、
問題ない?
いや、プロ野球は基本ナイターだから問題がないんだ。夜6時からすべての試合が行われるなら、
別に冷房なくても問題はないのだよ。でも、オリンピックは普通に炎天下の真昼にも競技は行われる
よね。やっぱまずいだろ!コミケだってさぁ、8月のお盆まっただ中に行われるから、車椅子で人が
運ばれる光景はもはや風物詩になっているのに、冷房なしでやるとかマジ大丈夫?
予算が大事なのは間違いないが、決して削ってはいけないものを削っている気がしてならないんだけど。
まぁ代わりに江戸風鈴でも付けるというオチになるのかねwww。
2015年8月27日木曜日
東大生が作ったらしい政治マップの右翼左翼の定義がわかりやすい
東大生が作った政治マップが話題にwwwwwwww
元ネタがどこなのかわからなかったから、これを本当に東大生が作ったのかどうかは知らないんだけど、
これ、一般的に右翼左翼と呼ばれている政治における右派、左派の分類がわかりやすくなっていて
いいね。
そうそう、政治の右左がわかりにくいのは、軸が2つあって、それが捻れているからなんだよね。
よく言うじゃない。左翼の共産党は富の再分配をして貧しい人を助ける的なイメージで、右翼の
次世代の党は国を守る!中国や韓国とは断固として戦う!的な。
でもそれってよくよく考えると右翼と左翼の主張の軸が違ってわけわかめな感じなんだよね。
で、それを冒頭の図にすると政党のポジショニングマップとなって、そのへんがわかりやすくなると。
つまり右と左には政治的なスタンスと経済的なスタンスの2軸があると。
共産党は経済的には富の再分配スタンスだから極左、政治的には尖閣を話し合いでとか言ってる
から極左。社民党も共産党と似たようなこと言っているから経済的にも政治的にも極左でしょう。
民主党は政治的には鳩山が韓国で土下座していることからも分かる通り、もっと左だろうけど、
経済的には労働団体が支持母体ではあるけど極左までは行かないのかなと。
で、自民党は政治的には安全保障法案や首相談話からもわかるとおり右寄りで、経済的には
残業代ゼロ法案を通そうとしていることからも分かる通り、経営者側、つまり右寄りということになる。
で、次世代の党は、政治的には極右だけれども、経済的にはそこまで経営者、経営者みたいな
強烈な主張は感じないから中道かねぇ。
政治マップに書いてある竹中平蔵とかは、派遣業界を政治的にのさばらせて、派遣会社の最大手
パソナの会長になった挙句、さらに格差を広げようとしているような奴だから、経済的には間違いなく
極右だろうね。ただ、中国に土下座するのか喧嘩するのかその辺の主張はあまり見えてこないから
その辺はこのマップの通り中道とするのがよいのだろう。
さて、こうして見ていくと、かなり筋の良いマップであることがわかったが、維新の党はこのマップで
いうとどこに来るんだろうね?中国や韓国に対する政治的スタンスも、一般人からすると見えてこないし、
格差を広げようとしているのか狭めようとしているのかも見えてこない。ってことは強烈なポリシーが
ないのか、やっぱり。
まとめ記事の方ではこの政治マップを叩いていたけど、一般的にわかりにくい政治の右と左の軸を
二次元にして明確にしたという点で私は素晴らしいポジショニングマップだと思うね。
元ネタがどこなのかわからなかったから、これを本当に東大生が作ったのかどうかは知らないんだけど、
これ、一般的に右翼左翼と呼ばれている政治における右派、左派の分類がわかりやすくなっていて
いいね。
そうそう、政治の右左がわかりにくいのは、軸が2つあって、それが捻れているからなんだよね。
よく言うじゃない。左翼の共産党は富の再分配をして貧しい人を助ける的なイメージで、右翼の
次世代の党は国を守る!中国や韓国とは断固として戦う!的な。
でもそれってよくよく考えると右翼と左翼の主張の軸が違ってわけわかめな感じなんだよね。
で、それを冒頭の図にすると政党のポジショニングマップとなって、そのへんがわかりやすくなると。
つまり右と左には政治的なスタンスと経済的なスタンスの2軸があると。
共産党は経済的には富の再分配スタンスだから極左、政治的には尖閣を話し合いでとか言ってる
から極左。社民党も共産党と似たようなこと言っているから経済的にも政治的にも極左でしょう。
民主党は政治的には鳩山が韓国で土下座していることからも分かる通り、もっと左だろうけど、
経済的には労働団体が支持母体ではあるけど極左までは行かないのかなと。
で、自民党は政治的には安全保障法案や首相談話からもわかるとおり右寄りで、経済的には
残業代ゼロ法案を通そうとしていることからも分かる通り、経営者側、つまり右寄りということになる。
で、次世代の党は、政治的には極右だけれども、経済的にはそこまで経営者、経営者みたいな
強烈な主張は感じないから中道かねぇ。
政治マップに書いてある竹中平蔵とかは、派遣業界を政治的にのさばらせて、派遣会社の最大手
パソナの会長になった挙句、さらに格差を広げようとしているような奴だから、経済的には間違いなく
極右だろうね。ただ、中国に土下座するのか喧嘩するのかその辺の主張はあまり見えてこないから
その辺はこのマップの通り中道とするのがよいのだろう。
さて、こうして見ていくと、かなり筋の良いマップであることがわかったが、維新の党はこのマップで
いうとどこに来るんだろうね?中国や韓国に対する政治的スタンスも、一般人からすると見えてこないし、
格差を広げようとしているのか狭めようとしているのかも見えてこない。ってことは強烈なポリシーが
ないのか、やっぱり。
まとめ記事の方ではこの政治マップを叩いていたけど、一般的にわかりにくい政治の右と左の軸を
二次元にして明確にしたという点で私は素晴らしいポジショニングマップだと思うね。
人生一度。不倫をしましょうのアシュレイ・マディソンがサクラサイトであることがバレる
不倫サイト「アシュレイ・マディソン」に女性はほとんどいなかった? 情報流出であらわに
ハッカーによる情報流出で、登録した男性会員は困り果てているとかなんとか、そんな話が出ているが、
なんと流出情報を分析したところ、約3100万人の男性会員に対し、「本当の」女性ユーザーはわずか
数千人しかいなかったとのこと。つまり男性1万人に対して女性1人しかいないってことだよ!
ってことで、そこのxvideosあたりで「人生一度。不倫をしましょう」のバナーを踏もうとしているあなたには
有名バナーをもじったこの言葉を贈ろう。「その不倫サイト、サクラかもな、知らないのか?」
カナダに拠点を置く不倫サイト「Ashley Madison」がハッキング被害に遭ったことに関連し、流出した情報からさまざまな分析が行われている。米ブログメディアのGIZMODOによると、同サイトのデータベースに登録されている女性会員のほとんどは“偽物”で「実際にサイトを使った形跡がなかった」という。「人生一度。不倫をしましょう」のキャッチフレーズでお馴染みのASHLEY MADISON(アシュレイ・マディソン)。
ハッカーによる情報流出で、登録した男性会員は困り果てているとかなんとか、そんな話が出ているが、
なんと流出情報を分析したところ、約3100万人の男性会員に対し、「本当の」女性ユーザーはわずか
数千人しかいなかったとのこと。つまり男性1万人に対して女性1人しかいないってことだよ!
ってことで、そこのxvideosあたりで「人生一度。不倫をしましょう」のバナーを踏もうとしているあなたには
有名バナーをもじったこの言葉を贈ろう。「その不倫サイト、サクラかもな、知らないのか?」
2015年8月26日水曜日
ビキニ・ウォリアーズ8話で出てきたヴァルキリーのキャラ原案はtony先生らしい
ビキニ・ウォリアーズのエピソード8で新キャラが出るっぽいタイトルだったもので、久々にちょっと
観てみたら、なんかコメント欄でtony先生の名前がざわざわしていて、エンドロール見たら本当に
tonyさんがキャラデザに加わっていたのでちょっと驚いたわ。
たしかに言われてみればヴァルキリーのこの絵とかはtonyさんっぽいかも。
観てみたら、なんかコメント欄でtony先生の名前がざわざわしていて、エンドロール見たら本当に
tonyさんがキャラデザに加わっていたのでちょっと驚いたわ。
たしかに言われてみればヴァルキリーのこの絵とかはtonyさんっぽいかも。
エネループブランド殺した嘘つき!「日本においては、電池といえばパナソニックという認知度が高い」
パナソニックのニッケル水素電池「eneloop」が今、海外で人気
それを日本だけエネループブランドを殺してパナソニックブランドに変えて置いてなんだこの物言い。
ソニーの社内が政治的というのは有名な話だけど、こんな嘘をしゃあしゃあと言える村上直也って
奴が部長になるあたり、パナソニックも政治的な社風なんだろうねぇ。
日本でも「eneloop」ロゴの復活を望む声が多いが、「日本においては、電池といえばパナソニックという認知度が高い。また、Panasonicロゴによって信頼性が高まったという声もある。そのため、今後も日本においては、Panasonicロゴを表示する姿勢は変わらない」(パナソニック オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社エナジーデバイス事業部商品企画部・村上直也部長)という。うわっ、なんだこの嘘つき。日本でもサンヨーがあった頃はエネループブランドが覇権握ってただろ。
それを日本だけエネループブランドを殺してパナソニックブランドに変えて置いてなんだこの物言い。
ソニーの社内が政治的というのは有名な話だけど、こんな嘘をしゃあしゃあと言える村上直也って
奴が部長になるあたり、パナソニックも政治的な社風なんだろうねぇ。
利権の波動を感じる・・・「塾講師を国家検定に 信頼性向上狙い17年にも」
塾講師を国家検定に 信頼性向上狙い17年にも
中学・高校のクソ教員より塾の先生のほうが良い授業をすることが多かったのは経験済みだと
思うんだけど、資格の有無が授業の質の高低に全く関係していない現状において、わざわざ
塾講師のために国家検定を作る意味って何?
もう利権の波動をビンビンに感じますね。
塾検は、08年に業界独自の検定として始まった。1~3級に分かれ、最もやさしい3級の試験は、担当教科の公立高校入試水準の学力やマナーをみる筆記。1~2級は模擬授業を録画し、協会が選んだベテラン講師らが審査する。受検料は3級が6200円。DVDは模擬授業の解説としてつくられた。なにこれwwwギャグで言ってんの?そもそも進学塾行っていた人は、国家資格(笑)を持っている
検定の目的を「基本技能のある講師の育成」に置くため、1級の想定水準は「授業を1人で任せられる3~4年目レベル」で、いわゆる「スーパー講師」ではない。協会の稲葉秀雄専務理事は「塾によっては未訓練の学生アルバイトが指導するケースもある。少子化も見据え、基本的な技量を担保して業界の信頼を高める狙いだった」と話す。
中学・高校のクソ教員より塾の先生のほうが良い授業をすることが多かったのは経験済みだと
思うんだけど、資格の有無が授業の質の高低に全く関係していない現状において、わざわざ
塾講師のために国家検定を作る意味って何?
もう利権の波動をビンビンに感じますね。
2015年8月25日火曜日
長渕剛の10万人ライブの実際の入場者数は最大でも44000人らしい
朝霧高原のふもとっぱらで2015年8月22日に行われた「長渕剛10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓」、
チケットが売れ残りまくって、焦った長渕剛がテレビに出演しまくって宣伝に奔走したり、
ヤフオクではチケット3枚で121円という豆腐のような値段で落札されたりと、かなり香ばしい展開に
なっていたので、実際の入場者数ってどれくらいなんだろうと気になっていたのだが、ネットでの
様々な情報を総合すると、最大でも44000人ということみたいね。
当日の会場掲示の退場規制画像。来場者はア・イ・ウ・エ・オ…という風に、それぞれカタカナの
ブロックごとのリストバンドを身につけている。1ブロックは2000人なので、ア行1万人、カ行1万人、
サ行1万人とその他、ということになるので、チケット購入者が全員来場していたとしても3万人+α
ということになる。
ネット上で確認できる無料招待による最終組はリストバンドが二の人。
つまり、
ア・イ・ウ・エ・オ
カ・キ・ク・ケ・コ
サ・シ・ス・セ・ソ
タ・チ・ツ・テ・ト
ナ・ニ
の全てのブロックが埋まっていたとしても44000人ということになる。
ちなみに、もしこのライブで10万人呼べていた場合は、ブロックはこのようになるだろう。
ア・イ・ウ・エ・オ
カ・キ・ク・ケ・コ
サ・シ・ス・セ・ソ
タ・チ・ツ・テ・ト
ナ・ニ・ヌ・ネ・ノ
ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ
マ・ミ・ム・メ・モ
ヤ・ユ・ヨ
ラ・リ・ル・レ・ロ
ワ・ヰ・ヱ・ヲ・ン
あれ?本当に10万人呼べていたら、50音じゃ旧字体のヰ(ワ行のイ)やヱ(ワ行のエ)を
使っても足りなくなるねぇ。元々10万人きっかりは埋まらないだろうという想定だったのかな?
まぁ、最大でも44000人ということだから、実際は4万人いるかいないかくらいだったんだろうねぇ。
チケットが売れ残りまくって、焦った長渕剛がテレビに出演しまくって宣伝に奔走したり、
ヤフオクではチケット3枚で121円という豆腐のような値段で落札されたりと、かなり香ばしい展開に
なっていたので、実際の入場者数ってどれくらいなんだろうと気になっていたのだが、ネットでの
様々な情報を総合すると、最大でも44000人ということみたいね。
当日の会場掲示の退場規制画像。来場者はア・イ・ウ・エ・オ…という風に、それぞれカタカナの
ブロックごとのリストバンドを身につけている。1ブロックは2000人なので、ア行1万人、カ行1万人、
サ行1万人とその他、ということになるので、チケット購入者が全員来場していたとしても3万人+α
ということになる。
ネット上で確認できる無料招待による最終組はリストバンドが二の人。
長渕ライブ終了後8時間30分後の14時30分の時点で退場が許されたのは『ツ』までの客。
私のリストバンドはなんと『ニ』‼︎
こうなったら最後までいて見届けようと覚悟を決めた瞬間でした。 pic.twitter.com/B06Zc49Wxx
— hawks0001 (@hawks0001) 2015, 8月 24
つまり、
ア・イ・ウ・エ・オ
カ・キ・ク・ケ・コ
サ・シ・ス・セ・ソ
タ・チ・ツ・テ・ト
ナ・ニ
の全てのブロックが埋まっていたとしても44000人ということになる。
ちなみに、もしこのライブで10万人呼べていた場合は、ブロックはこのようになるだろう。
ア・イ・ウ・エ・オ
カ・キ・ク・ケ・コ
サ・シ・ス・セ・ソ
タ・チ・ツ・テ・ト
ナ・ニ・ヌ・ネ・ノ
ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ
マ・ミ・ム・メ・モ
ヤ・ユ・ヨ
ラ・リ・ル・レ・ロ
ワ・ヰ・ヱ・ヲ・ン
あれ?本当に10万人呼べていたら、50音じゃ旧字体のヰ(ワ行のイ)やヱ(ワ行のエ)を
使っても足りなくなるねぇ。元々10万人きっかりは埋まらないだろうという想定だったのかな?
まぁ、最大でも44000人ということだから、実際は4万人いるかいないかくらいだったんだろうねぇ。
2015年8月24日月曜日
マリーナベイサンズをイメージしてスレ見たら、そっちかよ!「【画像】ロンドンのスカイプール怖すぎワロタwwwwww」
【画像】ロンドンのスカイプール怖すぎワロタwwwwww
ちょwwwタイトル見た時にシンガポールのマリーナベイサンズみたいなやつかなと思って(これね↓)
元記事を開いてみたら、ロンドンのスカイプール、これだった・・・。
こえーよ!サイドが絶景なのはいいけど、下が透明とか、支えられている感がないから怖いだろうね。
ちょwwwタイトル見た時にシンガポールのマリーナベイサンズみたいなやつかなと思って(これね↓)
元記事を開いてみたら、ロンドンのスカイプール、これだった・・・。
こえーよ!サイドが絶景なのはいいけど、下が透明とか、支えられている感がないから怖いだろうね。
最後のリズム天国動画に吹いたwww「15年続けた専門職を辞めて、時給900円の工場バイトになった」
15年続けた専門職を辞めて、時給900円の工場バイトになった
15年でパスポートを7冊使うほど海外に行きまくる専門職で、手取り40万(つまり月給50万かな?)の
人が、ただ工場でナットを〆て シールを貼るだけの時給900円の工場バイトになった話。
人と話すのに疲れたらしい。月給50万とか超エリートじゃないか!しかも数ヶ国語話せるとか。
まぁスレ自体読んでいて面白かったんだけど、最後にまとめの人が貼っていた動画に吹いたわww。これ。
言われてみれば、まさにこれ、だなwwww。その発想はなかったwwww。
15年でパスポートを7冊使うほど海外に行きまくる専門職で、手取り40万(つまり月給50万かな?)の
人が、ただ工場でナットを〆て シールを貼るだけの時給900円の工場バイトになった話。
人と話すのに疲れたらしい。月給50万とか超エリートじゃないか!しかも数ヶ国語話せるとか。
まぁスレ自体読んでいて面白かったんだけど、最後にまとめの人が貼っていた動画に吹いたわww。これ。
言われてみれば、まさにこれ、だなwwww。その発想はなかったwwww。
こういうのユーザーに勧めちゃって大丈夫?「4万円台で買えるロードバイク「Flugel(フリューゲル)」―ディスクブレーキ搭載で、自転車通勤者にもおススメ!」
4万円台で買えるロードバイク「Flugel(フリューゲル)」―ディスクブレーキ搭載で、自転車通勤者にもおススメ!
このえん乗りってサイトがどういうサイトかよく知らないけど、サイト名や他の記事からすると、
自転車系に詳しいサイトなのかなって来た人は思うんじゃないかね。
で、ドッペルギャンガーっていう異様に安く折りたたみ自転車を作っているメーカーが、粗悪な作りの
せいで、高速走行中にフレームが折れて大怪我をしたみたいな事例が複数発生していることも
もちろん知っているよね?このサイトの人なら。
(参考)ビーズの折りたたみ自転車「ドッペルギャンガー(doppelganger)」の評判がやばい・・フレームが折れる
このフリューゲルってメーカーがちゃんとその辺の強度設計を考えてフレームを作っている
信頼できるメーカーであるかどうか確認した上でこういう記事書いてる?
そもそもどの自転車メーカーでも、クロスバイクやロードバイクのフレームって、共通して平行四辺形
なんだよ。
自転車界のフェラーリとも言われる最高級メーカーコルナゴのロードバイク。
クロスバイクの入門機種として有名なGIANTのエスケープR3。
値段の違うスポーツ自転車メーカーのフレームが揃いも揃って平行四辺形の直線的なフレームを
採用しているのを「直線的を主張したデザイン」だと思っているのかね?それがスポーツバイクとして
実用に耐えうる強度を担保するのに「必須の構造」だからという発想はないの?
そのフリューゲルって機種のよくわからない曲線構造のフレームで車道を長距離にわたって
高速走行をしても品質は十分だってことを確認した上でオススメしてるんだよね、自転車サイトさん。
街乗りのデザイン重視の自転車なら別に何勧めようがよかろうだろうけど、ロードバイクや
クロスバイクは使う方もそれなりに負荷がかかる使い方をするわけだから、仮にも企業サイトなら
変なもの勧めちゃダメだよ。
10万以下でまともなものを勧めるなら普通はクロスバイクでしょ。
値段が安いもので品質が担保されているものということであれば、さっき挙げたGIANTのESCAPE R3
とか、あさひのプレシジョンスポーツとかそのへんじゃないのかね、一般的には。今サイト見たら、
エスケープR3は55000円、プレシジョンスポーツは42800円だったね。まぁそれくらいの値段で、
「ちゃんとした」クロスバイクが買える。ちなみにエスケープR3はネットでは販売していないので、
買いたければスポーツ自転車の取扱店に行く必要がある。どこでもいいけど、ワイズロードとかは
比較的多く店舗を展開しているかと。プレシジョンスポーツはサイクルベースあさひなら置いてる
んじゃない? そっちはネットでも買えるだろうけど、自分の身長にあったフレームのサイズを
実店舗で見てもらったほうがいいと思う。
別に個人の雑記サイトみたいのなら何書いていてもいいんだけど、企業サイトの、しかも
自転車やバイクにテーマを絞ったサイトがこんな記事書いているの見て、かなりイラッときたわ。
自転車通勤者をメインのターゲットとした「Flugel(フリューゲル)」が8月21日に販売開始された。フレームの一部に曲線を採用することで、柔らかみや軽さを表現している。ロードバイクなのに4万円台で安いからオススメですよって無責任に勧めているけど、本当に大丈夫?
「フリューゲル」は、純白のアルミボディを持つロードバイク。その最大の特徴は曲線フレームにある。ほとんどのロードバイクが直線的を主張したデザインを採用するなか、美しい白の塗装と相まって、街中で目立つデザインを実現した。
このえん乗りってサイトがどういうサイトかよく知らないけど、サイト名や他の記事からすると、
自転車系に詳しいサイトなのかなって来た人は思うんじゃないかね。
で、ドッペルギャンガーっていう異様に安く折りたたみ自転車を作っているメーカーが、粗悪な作りの
せいで、高速走行中にフレームが折れて大怪我をしたみたいな事例が複数発生していることも
もちろん知っているよね?このサイトの人なら。
(参考)ビーズの折りたたみ自転車「ドッペルギャンガー(doppelganger)」の評判がやばい・・フレームが折れる
このフリューゲルってメーカーがちゃんとその辺の強度設計を考えてフレームを作っている
信頼できるメーカーであるかどうか確認した上でこういう記事書いてる?
そもそもどの自転車メーカーでも、クロスバイクやロードバイクのフレームって、共通して平行四辺形
なんだよ。
自転車界のフェラーリとも言われる最高級メーカーコルナゴのロードバイク。
クロスバイクの入門機種として有名なGIANTのエスケープR3。
値段の違うスポーツ自転車メーカーのフレームが揃いも揃って平行四辺形の直線的なフレームを
採用しているのを「直線的を主張したデザイン」だと思っているのかね?それがスポーツバイクとして
実用に耐えうる強度を担保するのに「必須の構造」だからという発想はないの?
そのフリューゲルって機種のよくわからない曲線構造のフレームで車道を長距離にわたって
高速走行をしても品質は十分だってことを確認した上でオススメしてるんだよね、自転車サイトさん。
街乗りのデザイン重視の自転車なら別に何勧めようがよかろうだろうけど、ロードバイクや
クロスバイクは使う方もそれなりに負荷がかかる使い方をするわけだから、仮にも企業サイトなら
変なもの勧めちゃダメだよ。
10万以下でまともなものを勧めるなら普通はクロスバイクでしょ。
値段が安いもので品質が担保されているものということであれば、さっき挙げたGIANTのESCAPE R3
とか、あさひのプレシジョンスポーツとかそのへんじゃないのかね、一般的には。今サイト見たら、
エスケープR3は55000円、プレシジョンスポーツは42800円だったね。まぁそれくらいの値段で、
「ちゃんとした」クロスバイクが買える。ちなみにエスケープR3はネットでは販売していないので、
買いたければスポーツ自転車の取扱店に行く必要がある。どこでもいいけど、ワイズロードとかは
比較的多く店舗を展開しているかと。プレシジョンスポーツはサイクルベースあさひなら置いてる
んじゃない? そっちはネットでも買えるだろうけど、自分の身長にあったフレームのサイズを
実店舗で見てもらったほうがいいと思う。
別に個人の雑記サイトみたいのなら何書いていてもいいんだけど、企業サイトの、しかも
自転車やバイクにテーマを絞ったサイトがこんな記事書いているの見て、かなりイラッときたわ。
ちょwww田村ゆかりがニコ生でリモっている時の地声とお仕事モードの声のギャップに吹いたwww
ちょwwwこれ面白すぎるわwwww。
最初この動画のタイトルで使われている、リモるとかリモ中ってのが何言っているのかよくわからなかった
んだけど、つまりはニコ生でスイッチを切り忘れて素の姿を晒してしまうことみたいね。
ニコニコ大百科「リモる」
で、このニコニコ大百科の記事だけ見てもリモってなんだよってなると思うので補足しておくと、
リモーネ先生っていう声優神谷浩史の声真似が上手な生主がいて、その人がニコ生を切り忘れた
際に、彼女との恥ずかしい会話が視聴者にさらされ、アイドルと共演したときの愚痴を言ったり、
ファンからの差し入れをぞんざいに扱うなど、日頃の行いの悪さが晒される放送事故につながった
ことからリモるというニコニコ用語ができたみたいね。この辺参照。
ニコニコ大百科「リモーネ先生」
まぁ田村ゆかりさんのケースに関しては、別に素の状態の声も全然悪くはないと思ったね。
そんなに地のときの振る舞いも悪い感じじゃないし。ただ、お仕事モードの声に切り替わった時の
動画で言う3分以降の声が地のときの声と差がありすぎて面白すぎるというねwwww。
最初この動画のタイトルで使われている、リモるとかリモ中ってのが何言っているのかよくわからなかった
んだけど、つまりはニコ生でスイッチを切り忘れて素の姿を晒してしまうことみたいね。
ニコニコ大百科「リモる」
で、このニコニコ大百科の記事だけ見てもリモってなんだよってなると思うので補足しておくと、
リモーネ先生っていう声優神谷浩史の声真似が上手な生主がいて、その人がニコ生を切り忘れた
際に、彼女との恥ずかしい会話が視聴者にさらされ、アイドルと共演したときの愚痴を言ったり、
ファンからの差し入れをぞんざいに扱うなど、日頃の行いの悪さが晒される放送事故につながった
ことからリモるというニコニコ用語ができたみたいね。この辺参照。
ニコニコ大百科「リモーネ先生」
まぁ田村ゆかりさんのケースに関しては、別に素の状態の声も全然悪くはないと思ったね。
そんなに地のときの振る舞いも悪い感じじゃないし。ただ、お仕事モードの声に切り替わった時の
動画で言う3分以降の声が地のときの声と差がありすぎて面白すぎるというねwwww。
田村ゆかり
ユニバーサル ミュージック (2015-09-02)
売り上げランキング: 54
ユニバーサル ミュージック (2015-09-02)
売り上げランキング: 54
2015年8月23日日曜日
まぁ中国天津のこの爆発で死者200名なわけないわな・・「天津大爆発 習近平政権が隠蔽する「5つの疑惑」 ~実は犠牲者千人超、経済政策の失敗をうやむやに?」
天津大爆発 習近平政権が隠蔽する「5つの疑惑」 ~実は犠牲者千人超、経済政策の失敗をうやむやに?
あのアメリカで起きた911の同時多発テロの死者が約3000人なんだけど、爆発の規模だけで言えば、
あれを大きく超えていて、まじやばいレベルなんだよ。観たことない人はこの動画観てみるといいよ。
この爆発で当初死者40名とか当局は言っていて、バカじゃねーのって思ったもの。
そんなわけないじゃん!あの爆発の範囲にいた中で生き残れる人間なんかいねーよ!
問題そのものをなかったことにしようとする中国らしい報道ではあるけど。
事件直後から厳しい報道統制が敷かれているため、正確な情報が伝わってこない。中国メディアは新華社の共通原稿を使用することしか許されず、独自取材を禁じられた。これね、そうなんだよ。この爆発を見た人は誰もが思うだろうけど、死者が1000人未満なわけないんだよ。
ネット統制も厳しく、事件発生3日間だけで、50以上のサイトが「デマ情報を流した」として閉鎖させられ、デマを流したとされるネットユーザーの拘留も相次いだ。
デマが流れる背景には、この事件の全容がなかなか明らかにならないからだ。多くのネットユーザー、市民たちは、「当局が何か隠蔽しているのではないか」と疑っている。では、何が疑われているのだろうか。
疑惑① 正確な死傷者数が隠蔽されている
爆発は半径3キロに及び、その範囲に15ヵ所以上の居民区があった。正式に登録されていない出稼ぎ者のバラックなども灰になっている。死者・不明者・負傷者合わせて1000人未満というのはあり得ないと多くの人が思っている。
海外の華字ネットニュースなどは犠牲者1400人以上の可能性を流しており、少なからぬ市民たちが当局発表よりそちらの数字を信じている。
あのアメリカで起きた911の同時多発テロの死者が約3000人なんだけど、爆発の規模だけで言えば、
あれを大きく超えていて、まじやばいレベルなんだよ。観たことない人はこの動画観てみるといいよ。
この爆発で当初死者40名とか当局は言っていて、バカじゃねーのって思ったもの。
そんなわけないじゃん!あの爆発の範囲にいた中で生き残れる人間なんかいねーよ!
問題そのものをなかったことにしようとする中国らしい報道ではあるけど。
2015年8月22日土曜日
長渕剛10万人ライブで一般車両の来場禁止まではいいとしても徒歩も禁止とかバカじゃねーの!
ACCESS | 長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓
会場となる「ふもとっぱら」は、駅等いずれの周辺公共交通機関からも相当の距離があり、会場への交通手段として、いずれかのJTB旅行商品(旅行企画・実施:JTBコーポレートセールス)をご購入頂く必要がございます。なお、一般車両(自家用車・タクシー等)や徒歩での来場は固くお断りしております。(会場の周辺道路に来場者の皆様が車両で来られると、会場周辺の地域住民の皆様にご迷惑をおかけする他、想定外の渋滞が発生し、公演自体の実施が難しくなる可能性があるためです。)この点をご留意頂き、必ず、JTB旅行商品のいずれかをご購入頂き、当日ご来場頂きますよう、お願いいたします。
何これ、バカじゃないの!10万人も来るんだから、一般車両禁止っていうのはまぁわかるよ。
渋滞するだろうから。でも徒歩での来場も禁止するってのは何なのよ!正当な理由何もないよね。
JTBの旅行商品を意地でも買わせようとしているのがミエミエじゃん。
しかもだよ、そのJTBが買わせようとしているバス、ライブ会場から2キロも離れたところで降ろされる
らしいよ。え?つまり30分も歩かせるの?じゃあなんで徒歩を禁止するの?そんなクズサービスを
使う正当性なんもないじゃん。
ちなみに約2kmを徒歩20分と書くのは詐欺だから。時速6kmで歩く人間なんかいねーよ!競歩か!
今調べたら、不動産関係で使われる徒歩○分ってのは1分80m、つまり時速4.8kmで計算している
みたいね。実際計測してみたことあるけど、たしかにそんなもんだったわ。私の歩くペースも。
wikipedia「徒歩所要時間」
これを使うなら徒歩25分ということになるね。集団で歩く場合、もうちょっと速度が落ちるから、
実質は30分くらいかかると思うよ。
まぁひどいイベントになってしまったね。いつしかの20万人を呼んだGLAYのライブとはえらい違いだ。
会場となる「ふもとっぱら」は、駅等いずれの周辺公共交通機関からも相当の距離があり、会場への交通手段として、いずれかのJTB旅行商品(旅行企画・実施:JTBコーポレートセールス)をご購入頂く必要がございます。なお、一般車両(自家用車・タクシー等)や徒歩での来場は固くお断りしております。(会場の周辺道路に来場者の皆様が車両で来られると、会場周辺の地域住民の皆様にご迷惑をおかけする他、想定外の渋滞が発生し、公演自体の実施が難しくなる可能性があるためです。)この点をご留意頂き、必ず、JTB旅行商品のいずれかをご購入頂き、当日ご来場頂きますよう、お願いいたします。
何これ、バカじゃないの!10万人も来るんだから、一般車両禁止っていうのはまぁわかるよ。
渋滞するだろうから。でも徒歩での来場も禁止するってのは何なのよ!正当な理由何もないよね。
JTBの旅行商品を意地でも買わせようとしているのがミエミエじゃん。
しかもだよ、そのJTBが買わせようとしているバス、ライブ会場から2キロも離れたところで降ろされる
らしいよ。え?つまり30分も歩かせるの?じゃあなんで徒歩を禁止するの?そんなクズサービスを
使う正当性なんもないじゃん。
ちなみに約2kmを徒歩20分と書くのは詐欺だから。時速6kmで歩く人間なんかいねーよ!競歩か!
今調べたら、不動産関係で使われる徒歩○分ってのは1分80m、つまり時速4.8kmで計算している
みたいね。実際計測してみたことあるけど、たしかにそんなもんだったわ。私の歩くペースも。
wikipedia「徒歩所要時間」
これを使うなら徒歩25分ということになるね。集団で歩く場合、もうちょっと速度が落ちるから、
実質は30分くらいかかると思うよ。
まぁひどいイベントになってしまったね。いつしかの20万人を呼んだGLAYのライブとはえらい違いだ。
あったあった、だいぶ前に!「「嫌い」と実名を出された坂下千里子“8股騒動”の影響と「性格が悪い」評判の真偽とは」
「嫌い」と実名を出された坂下千里子“8股騒動”の影響と「性格が悪い」評判の真偽とは
あー、そうか、クイズマジオネアだっけ。そういえばそうだった気がする。話題が懐かしすぎるわ。
クイズマジオネアってたしか岡村隆史がみのもんたに扮して、ミリオネアをパロったような企画を
やるんだけど、対象となった芸能人に対して出すクイズが、その人がバラされたくない情報を
クイズにして、最初は曖昧な問題に、段々具体的な問題にしていくって内容じゃなかったっけ?
多分この2004年の『FNS27時間テレビ』では回答者が田村淳で、彼が触れられたくない、過去に
付き合ったとある芸能人に何又もされた過去を問題にされてしまったとかそんな感じだったと思うよ。
で、もちろん坂下千里子の実名は出さないんだけど、岡村隆史が当時坂下千里子のCMで流行った
バッチリチリ脚のモノマネをして、視聴者に誰だかバレてしまったとかそんな感じだったかと。CMこれね。
まぁあれ以来坂下千里子は嫌いだね。そうか、こいつ結婚していたんだ。よくこんなのと結婚したな。
坂下千里子の悪評を決定付けたのが“4股騒動”だろう。2004年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)において、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が挑戦した「クイズマジオネア」内で、坂下の4股が暴露された。相手は、ロンブー淳、くりぃむしちゅ~上田、プロ野球・巨人の二岡智宏、フジテレビの大物プロデューサーとされている。あったあった、何又もかけているのをテレビでバラされたの、だいぶ前にあったね。
「この騒動も実は4股ではなく、8股であったとも言われています。その時々で、力のある相手をしっかりを選んでなびいているようです。八方美人なキャラクターも嫌われるゆえんかもしれません」(前出・同)
あー、そうか、クイズマジオネアだっけ。そういえばそうだった気がする。話題が懐かしすぎるわ。
クイズマジオネアってたしか岡村隆史がみのもんたに扮して、ミリオネアをパロったような企画を
やるんだけど、対象となった芸能人に対して出すクイズが、その人がバラされたくない情報を
クイズにして、最初は曖昧な問題に、段々具体的な問題にしていくって内容じゃなかったっけ?
多分この2004年の『FNS27時間テレビ』では回答者が田村淳で、彼が触れられたくない、過去に
付き合ったとある芸能人に何又もされた過去を問題にされてしまったとかそんな感じだったと思うよ。
で、もちろん坂下千里子の実名は出さないんだけど、岡村隆史が当時坂下千里子のCMで流行った
バッチリチリ脚のモノマネをして、視聴者に誰だかバレてしまったとかそんな感じだったかと。CMこれね。
まぁあれ以来坂下千里子は嫌いだね。そうか、こいつ結婚していたんだ。よくこんなのと結婚したな。
え!西森博之も久米田康治もサンデーから離れてたの?「週刊少年サンデー新編集長が語る、“作家を育てる雑誌”への回帰」
週刊少年サンデー新編集長が語る、“作家を育てる雑誌”への回帰
ベテラン切り宣言はって思ったけど、よくよく思い出したら、そうだ、サンデー、というか小学館が
めちゃくちゃ作家から評判の悪い出版社だった。
金色のガッシュの雷句誠先生や快感♥フレーズの新條まゆ先生がかなりその辺の小学館の
腐った体質について言及していた気がする。
で、元記事のインタビュー見て驚いたのが、今日から俺は!!の西森博之先生や、うしおととらの
藤田和日郎先生、そしてさよなら絶望先生の久米田康治先生までサンデーを離れていたのかよ!
新編集長が「一刻も早く帰ってきてほしい」と言っている時点で、円満に次のステップに行ったという
ことでないのは明らかだな。
つまり、ひどいのは新編集長ではなく、今までの小学館の腐った体質の方なんだろうね。
──これからは新人を育てることに注力するということでしょうか。サンデーの新編集長市原武法氏の所信表明を最初読んだときはなんだこの独裁者っぽい
生え抜きの新人作家を育成して輩出するという雑誌に戻さないと、未来はないと思っています。とはいえサンデーの歴史を作ってきた作家さんたちに対する敬意も忘れてはいけない。現状のサンデーにおけるもうひとつの問題として、今までサンデーを支えてきてくれた作家さんたちを本当に大切にしてきたのかということも感じていて。結果サンデーから離れていかれた作家さんたちもいるので、そういった方々に戻ってきていただかないといけないということも考えています。藤田和日郎先生、西森博之先生、久米田康治先生。この3名には一刻も早く帰ってきてほしいと思っています。
ベテラン切り宣言はって思ったけど、よくよく思い出したら、そうだ、サンデー、というか小学館が
めちゃくちゃ作家から評判の悪い出版社だった。
金色のガッシュの雷句誠先生や快感♥フレーズの新條まゆ先生がかなりその辺の小学館の
腐った体質について言及していた気がする。
で、元記事のインタビュー見て驚いたのが、今日から俺は!!の西森博之先生や、うしおととらの
藤田和日郎先生、そしてさよなら絶望先生の久米田康治先生までサンデーを離れていたのかよ!
新編集長が「一刻も早く帰ってきてほしい」と言っている時点で、円満に次のステップに行ったという
ことでないのは明らかだな。
つまり、ひどいのは新編集長ではなく、今までの小学館の腐った体質の方なんだろうね。
くっそ吹いたwww山本一郎「ああ、今日もいい荒らしをしたな。さぁ寝るか!」
「運動なし、2時間半睡眠」でも痩せられる――山本一郎さん (1/3)
この人、ネット上の文章呼んでいるともっと怖い形相をしているようなイメージなんだけど、
ネット上で出てくる画像は、柔らかい表情をしているものが多くて、毎回ギャップを感じるな。
なんかショートスリーパーらしいよ。適当に記事読み進めたら最後で吹いたわ。
なるほど、あれは趣味なのね。
この人、ネット上の文章呼んでいるともっと怖い形相をしているようなイメージなんだけど、
ネット上で出てくる画像は、柔らかい表情をしているものが多くて、毎回ギャップを感じるな。
なんかショートスリーパーらしいよ。適当に記事読み進めたら最後で吹いたわ。
――それでは最後に、息抜きのご趣味の話でも。「ああ、今日もいい荒らしをしたな。さぁ寝るか!」wwwww。面白すぎるwww。
ゲームと野球ですね。以前はギターも弾いていました。あと、Webで荒らすこと(笑)。Web上での議論は移動中と寝る前にします。荒ぶっているのはだいたい深夜ですが、最近執筆ものやハマっているゲームが幾つかあるので、そっちに時間をとられてあまり戦ってないんですよね。
でも、ネットで荒れた議論をするのはストレス解消にはいいんですよ。ラリーのようにポンポンと言葉を交わすのが楽しいですね。突っ張ったら、最後まで突っ張り通します。やると決めたら、やりきります。自分が間違ってると気づいても、とりあえず最後まで押してみるのが面白いです。
「ああ、今日もいい荒らしをしたな。さぁ寝るか!」って満足して床につきます(笑)。
なるほど、あれは趣味なのね。
もやしより安いwwww長渕剛の10万人ライブチケットが3枚121円で落札される
ちょっとwwwコメントした奴のツッコミが面白すぎて吹いたwww。
長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 1万5000円のチケットがヤフオクで3枚121円で落札される
そんな値段で売っているの。正直そこまで安ければ検討してみてもよいのだけど、あっ、このライブ、
8月22日の夜から23日の朝にかけてやるのか。つまり今日の夜か。
いや、いいわ・・・。スタッフに蹴り入れている動画を観たことがあって、むしろこの人嫌いだし、
しかもライブ会場のふもとっぱらって東京からかなり遠いからね。 東京からだと車がないと行けない
静岡の朝霧高原のところにあるはらっぱだから。120円で売っていても、私ならもやしを選ぶわ。
長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 1万5000円のチケットがヤフオクで3枚121円で落札される
昨日、ガジェット通信ではもwwwwwやwwwwwしwwwww。たしかに3つで121円とかもやしくらいしか思いつかないな、
長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 15000円のチケットがヤフオクで981円で落札される
という記事をお伝えしたが、それよりも安くなんと3枚121円で落札されていたものもあった模様である。
長淵剛 10万人オールナイトライブ2015 富士山麓 3枚セット
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h204652962
19日に落札されていたこのチケット。ネットでは長"淵"剛と記載ミスがあったので、検索にうまくヒットしなかったのではないかという声も。
また、3つで121円という値段から
「もやしかよ」
というツッコミも入っていたりしたようだ。
そんな値段で売っているの。正直そこまで安ければ検討してみてもよいのだけど、あっ、このライブ、
8月22日の夜から23日の朝にかけてやるのか。つまり今日の夜か。
いや、いいわ・・・。スタッフに蹴り入れている動画を観たことがあって、むしろこの人嫌いだし、
しかもライブ会場のふもとっぱらって東京からかなり遠いからね。 東京からだと車がないと行けない
静岡の朝霧高原のところにあるはらっぱだから。120円で売っていても、私ならもやしを選ぶわ。
2015年8月21日金曜日
神記事すぎる・・・「市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた」
市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた
いやー、すげぇ、マジすげぇ。ヨッピーさんの記事広告はとにかく神がかっていてすごいわ。
シムシティ ビルドイットというスマホ向けアプリの広告記事としてヨッピーさんが考えた企画がだよ、
千葉市長とシムシティをやるとかすごすぎだろ!
・企画と記事自体が面白いから我々ユーザーは読んで満足する
・千葉市長は普段接点がない我々のようなユーザーに千葉の魅力をアピールできる
・シムシティ ビルドイットの開発会社であるEAは普通の広告じゃリーチ出来ないようなユーザーにゲームを知らしめることができて、さらに口コミでどんどんいろんな人にこの記事を見られるだろう
ということで、関係者全員が全員が得をするという神スキームになっている。
ネット上で面白い記事は結構あるけど、神記事だと思うようなものはなかなか無いわ。
この人ホントすごいわ。
いやー、すげぇ、マジすげぇ。ヨッピーさんの記事広告はとにかく神がかっていてすごいわ。
シムシティ ビルドイットというスマホ向けアプリの広告記事としてヨッピーさんが考えた企画がだよ、
千葉市長とシムシティをやるとかすごすぎだろ!
・企画と記事自体が面白いから我々ユーザーは読んで満足する
・千葉市長は普段接点がない我々のようなユーザーに千葉の魅力をアピールできる
・シムシティ ビルドイットの開発会社であるEAは普通の広告じゃリーチ出来ないようなユーザーにゲームを知らしめることができて、さらに口コミでどんどんいろんな人にこの記事を見られるだろう
ということで、関係者全員が全員が得をするという神スキームになっている。
ネット上で面白い記事は結構あるけど、神記事だと思うようなものはなかなか無いわ。
この人ホントすごいわ。
へー、東京五輪エンブレムのデザインは佐野っぽいのか「多摩美統合デザイン学科の学生として思うこと」
多摩美統合デザイン学科の学生として思うこと
そっか、東京オリンピックのエンブレムって、美大生から見ても佐野っぽさが出てるのか、なるほど。
たしかにそういう○○っぽさってあるよね。
私は深夜アニメしか観ないから、デザインを観てこれは誰々っぽいってのはわからないけど、
アニメの音楽とか聴いてると、スタッフロールを観なくても、あっ、これは梶浦由記さんっぽいとか、
澤野弘之さんっぽいとか、ヒャダインっぽいとか感じることは多々あるよ。たまに外れるけど。
まぁ業界の人が佐野っぽいデザインだというなら、東京五輪エンブレムに関してはやっぱり彼の
作品なんじゃないかねぇ。ベルギーのデザイナーが訴える自由と権利はあるとは思うけど、
その上で個人的な見解としてはという話。
最初に自分があのエンブレムをみたとき、直感的にかっこいいと思いました。シックで、いままでのオリンピックエンブレムをは一線を化すような新しいデザイン、新しい東京のイメージを担ってくれるような力強いものに感じました。そしてそれと同時に、あ、きっとこれ佐野さんのデザインだと思いました。たぶんそう思った要因は中央の「黒」の棒の部分です。完全な黒ではありませんが、こういったエンブレムで無彩色の黒を使うのはわりと暴力的で、結構批判もきそうだなと思ったのですが、そもそも佐野さん自身黒色を多く用いることで有名です。たとえば、「統合デザイン学科」のロゴやその周辺のデザインはすべて白と黒で形成され、学科の、現状では異端であるもののそれがこれからのベーシックになっていくはず、という考えや、力強い勢いを感じて非常に気に入っています。喪章だなんだと言われていますが、まあそういうネガティブなイメージで佐野さんがデザインしたとは到底考えられません。へー、面白いね。これは学生とはいえ、業界人ならではの視点という感じ。
そっか、東京オリンピックのエンブレムって、美大生から見ても佐野っぽさが出てるのか、なるほど。
たしかにそういう○○っぽさってあるよね。
私は深夜アニメしか観ないから、デザインを観てこれは誰々っぽいってのはわからないけど、
アニメの音楽とか聴いてると、スタッフロールを観なくても、あっ、これは梶浦由記さんっぽいとか、
澤野弘之さんっぽいとか、ヒャダインっぽいとか感じることは多々あるよ。たまに外れるけど。
まぁ業界の人が佐野っぽいデザインだというなら、東京五輪エンブレムに関してはやっぱり彼の
作品なんじゃないかねぇ。ベルギーのデザイナーが訴える自由と権利はあるとは思うけど、
その上で個人的な見解としてはという話。
そういえばコードギアスのOP「解読不能」とGATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えりのOPちょっと似てないか?
これ、共感してくれる人いるかわからないんだけど、コードギアスのOP「解読不能」と
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のOP「GATE~それは暁のように~」ってちょっと似てないか?
いや、パクリ云々とかという話では全然なくて、全く違う曲ではあるんだけど、GATEのOPのイントロ
聴いてて、なんとなく「解読不能」のサビを思い浮かべてしまったというそれだけなんだけど。
コードギアスのOP「解読不能」のサビ部分。
で、こっちがGATEのOP。
まぁよくあるコード進行ということなんだろうけど。
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のOP「GATE~それは暁のように~」ってちょっと似てないか?
いや、パクリ云々とかという話では全然なくて、全く違う曲ではあるんだけど、GATEのOPのイントロ
聴いてて、なんとなく「解読不能」のサビを思い浮かべてしまったというそれだけなんだけど。
コードギアスのOP「解読不能」のサビ部分。
で、こっちがGATEのOP。
まぁよくあるコード進行ということなんだろうけど。
2015年8月20日木曜日
鉄十字の中に鉤十字があるというデザインがもろナチスの鉄十字勲章になっていてまずいらしいね
しまむら、鉤十字デザインのネックレス付きタンクトップ売ってた。
店員さんに「このデザインは使ってはいけない」とお話しましたが、「はぁ…」という感じの、素っ気ない対応。意見を上に伝えてくださいと頼んだけど、ちゃんと伝えてくれるかな…。 pic.twitter.com/rNKNn21hqy
— 林 由夏 (@ha_yuka) 2015, 8月 19
夫が岡山市議会議員の林由夏という人によるこのツイートがかなりネットで議論になっているようだ。
「反原発。安保法制は必ず廃案に!」とかプロフィールに書いているから、またどこのプロ市民が
言いがかりを付けているんだとおもいきや、あの2chでもこれがまずいという声が多数。
どうもまずいと言っている人の書き込みを追っていくと、鉤十字(かぎじゅうじ、卍まんじの反対で、
ナチスのシンボルとされた)だけならまだしも、それを鉄十字(十字の先の部分が広がったデザイン)
の中に入れているところが、まんまナチスの鉄十字勲章になってしまっているところがやばいらしい。
たしかにねぇ、調べてみたら、ナチスの鉄十字勲章そのまんまなんだよね。
wikipedia「鉄十字勲章」
あ、これはあかんやつや。完全に一致しとるやないかい・・・。外国人もそこを指摘しているね。
【ネットで炎上中】“しまむら” の『ナチスのシンボル付きタンクトップ』はアリ? ナシ? 外国人記者に聞いてみた
・外国人の感じ方そうだよね、鉤十字だけならまぁ別にナチス云々といった意図はないのだろうと大目に見れるけど、
『Q、ナチスのマークの入ったTシャツが日本の洋服屋で売られていましたが、これに関してどう思いますか? アリ or ナシ』
・やめたほうがいいですね……。ただのファッショングッズですが、もしこれをつけたら「俺は人種差別主義者だ」と言っていると一緒だと思います。(イギリス・男性)
・「まぁ、ナチスが勝手に使った前は普通の仏教のマークだっただろう?」で無理やり大目で見てあげようとしても、このIron Crossの十字の上に着けているから「いやぁ、完全にナチスだなぁ」と思ってしまう。
確かにナチスの制服は有名なファッションデザイナー、Hugo Bossも手掛けて「おしゃれ」の点もあるはずが、これはあまりになぁ……。しかもこのキラキラしているシャツとセットになっていて、これを着ているチャラオを見かけたら「世界史は知らなさすぎだな……。もう少し勉強が出来ているまで家を出掛けないでくれ」って思ってしまうかも。(アメリカ・男性)
・やめた方が良いと思います( ◜д◝ ;)(アメリカ・女性)
鉄十字の中にそれを入れちゃっているのがまずいんだよね。偶然でそのデザインにはしないだろう
という。
まぁただ、この林由夏って人も、それを末端の店員に言ってもしょうがないだろうというところは
あるからねぇ、本部に言ったり、こうしてネットで議論を求めるというのが正解なんだろうねぇ。
実際そうしたわけだけど。
2015年8月19日水曜日
会社の新人にクレーム謝罪のための菓子折りを買ってこさせたら出てきたものwwww
会社の新人君にクレーム入ったから、謝りに行くのに菓子折り買って来いって言って金渡したら、お菓子詰め合わせ(セルフ)買ってきて僕の腹筋が爆発しました pic.twitter.com/aD4inxlhFb
— とし@大分のエリチ痛車の中の人 (@toshi1395) 2015, 8月 18
くっそ吹いたwwww。遠足にでもwwww行くのかなwwwwww?「この度は私どもの不手際により○○様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。」
とか言いながら、これ渡すんかいwwww。そんなのが許されるのは小学生までだろ!
ちなみにこの人のツイートをまとめた下記によると、後輩は違和感を全く感じていないらしい。
会社の新人に『菓子折り』買って来てと頼んだらこういうの買ってきた→腹筋崩壊する人々
2015年8月18日火曜日
Charlotte(シャーロット)7話がシャブロットになってて吹いたwwww
ニコ動でCharlotte(シャーロット)7話観てたら・・・クソww誰だよwwシャブロットとかコメントした奴www、
天才すぎだろ。クッソ吹いたわwww。
まぁ流れとしては妹が死んで、荒れまくった乙坂が、今までの空気みたいな性格を一変させて
1話のゲスさを取り戻し、能力を駆使して不良をボコりまくった挙句、シャブを吸おうとしたところ、
ずっと見ていた友利に止められるという内容なんだけど、今回面白かったわ。
やっぱり乙坂はゲスくないとね。ちなみにコメントにあるリフレインってのはコードギアスに出てくる
麻薬のことね。コードギアスに展開が似ているってコメントしていた人もいたけど、そういえば、そうだね。
もう記憶が結構あやふやだけど、コードギアスもたしか、妹のナナリーがフレイヤ(原爆みたいな爆弾)
で死んでしまったことで荒れに荒れまくった主人公ルルーシュは、最終的にリフレインを注射しようと
したところでヒロインのカレンに張り手で止められるとかって流れじゃなかったっけ、たしか。
まぁ荒れて行くところまで行くと、行き着く先は同じってことなんだろうね。
そうそう、シャーロットは5話くらい観た時に、切るほどではないけど、あんまり面白くもないなぁ、
エンジェルビーツより劣化してないか?って思ったんだけど、6話からは話が動いて面白くなってきたね。
あとで知ったんだけど、麻枝准さんも6話までは切らずに観てくださいって言っていたみたいね。
夏アニメ『Charlotte -シャーロット-』新ビジュアル・放送局&時間など新情報続々発表!Fateの後枠! だーまえ「6話まで見て欲しい」
まぁ話題作だからあまりにもつまらなくなければ最後まで観るつもりでは元々あったけれど、
8話以降の展開に期待という感じかな。6話に続いて7話もよかったと思う。
天才すぎだろ。クッソ吹いたわwww。
まぁ流れとしては妹が死んで、荒れまくった乙坂が、今までの空気みたいな性格を一変させて
1話のゲスさを取り戻し、能力を駆使して不良をボコりまくった挙句、シャブを吸おうとしたところ、
ずっと見ていた友利に止められるという内容なんだけど、今回面白かったわ。
やっぱり乙坂はゲスくないとね。ちなみにコメントにあるリフレインってのはコードギアスに出てくる
麻薬のことね。コードギアスに展開が似ているってコメントしていた人もいたけど、そういえば、そうだね。
もう記憶が結構あやふやだけど、コードギアスもたしか、妹のナナリーがフレイヤ(原爆みたいな爆弾)
で死んでしまったことで荒れに荒れまくった主人公ルルーシュは、最終的にリフレインを注射しようと
したところでヒロインのカレンに張り手で止められるとかって流れじゃなかったっけ、たしか。
まぁ荒れて行くところまで行くと、行き着く先は同じってことなんだろうね。
そうそう、シャーロットは5話くらい観た時に、切るほどではないけど、あんまり面白くもないなぁ、
エンジェルビーツより劣化してないか?って思ったんだけど、6話からは話が動いて面白くなってきたね。
あとで知ったんだけど、麻枝准さんも6話までは切らずに観てくださいって言っていたみたいね。
夏アニメ『Charlotte -シャーロット-』新ビジュアル・放送局&時間など新情報続々発表!Fateの後枠! だーまえ「6話まで見て欲しい」
まぁ話題作だからあまりにもつまらなくなければ最後まで観るつもりでは元々あったけれど、
8話以降の展開に期待という感じかな。6話に続いて7話もよかったと思う。
【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 1 (メーカー特典:「P.A.WORKS描き下ろしA3クリアポスター」) (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収納ファイル」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.08.17
アニプレックス (2015-09-23)
売り上げランキング: 74
売り上げランキング: 74
2015年8月17日月曜日
盗人猛々しい・・五輪組織委員会が東京五輪エンブレムを佐野られたベルギー側を非難
五輪組織委、提訴のベルギー側を激しく非難「説明に耳傾けようとしない」
なのに、五輪組織委員会は佐野られたベルギー側を非難しているの?おかしくね?
もうね、この記事見たときに盗人猛々しいって言葉がまさに思い浮かんだんだけど。
そしてどうでもいいが盗人猛々しいって、読み方「ぬすっとたけだけしい」なんだってね。
最初「ごうごうしい」で検索しても「なぜか変換されない」状態になって、しょうがないから2chで
よくネタにされる「もうもうしい」で検索してももちろんだめなわけだけど、ようやく正しい漢字には
たどり着いたので読みを探して今に至るという・・。
まぁ個人的にはね、多分佐野氏はこの件に関してはパクってはいないのだろうとは思う。
で、サントリーのトートバッグのデザインは事務所のデザイナーがパクったというのも多分本当
なんだろうけど、佐野の名前でやっている以上は対外的な責任は100%佐野にある。
で、五輪エンブレムの件はたとえパクっていなかったとしても、これだけ類似していて、過去に
事務所としてそうしたパクリの前科があるわけだから、ベルギーのデザイナーが訴えるというのは
もっともだよ。当然その権利も大義もあるわ!それを五輪委員会が非難するのが意味わかんねーよ!
2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、ロゴのデザイナー側がエンブレムの使用差し止めを求めて提訴したことに対し、大会組織委員会は17日、「われわれの詳細な説明に耳を傾けようとせず、提訴するという道を選んだ」などと、デザイナー側を非難する声明を発表した。え、え?何これ?なんで東京五輪の公式エンブレムでデザインをパクる、いや佐野ったのは佐野側
なのに、五輪組織委員会は佐野られたベルギー側を非難しているの?おかしくね?
もうね、この記事見たときに盗人猛々しいって言葉がまさに思い浮かんだんだけど。
そしてどうでもいいが盗人猛々しいって、読み方「ぬすっとたけだけしい」なんだってね。
最初「ごうごうしい」で検索しても「なぜか変換されない」状態になって、しょうがないから2chで
よくネタにされる「もうもうしい」で検索してももちろんだめなわけだけど、ようやく正しい漢字には
たどり着いたので読みを探して今に至るという・・。
まぁ個人的にはね、多分佐野氏はこの件に関してはパクってはいないのだろうとは思う。
で、サントリーのトートバッグのデザインは事務所のデザイナーがパクったというのも多分本当
なんだろうけど、佐野の名前でやっている以上は対外的な責任は100%佐野にある。
で、五輪エンブレムの件はたとえパクっていなかったとしても、これだけ類似していて、過去に
事務所としてそうしたパクリの前科があるわけだから、ベルギーのデザイナーが訴えるというのは
もっともだよ。当然その権利も大義もあるわ!それを五輪委員会が非難するのが意味わかんねーよ!
え?なんでこれで人が死ぬの?「18歳女性が空中滑走遊具「ジップライン」から転落し頭部を強打し即死 長野」
18歳女性が空中滑走遊具「ジップライン」から転落し頭部を強打し即死 長野
いや、私は長野のこれではないんだけど、静岡で同種の遊具をやったことがあるのよ。
で、転落がおかしいというのはね、この遊具、命綱みたいなのを滑り降りるワイヤロープに
くくり付けるから、降りるときに握る車輪付きのハンドルみたいなのを離したとしても、
宙ぶらりんになるだけで、「転落」はしないはずなのよ。
だから、設置業者に黙って勝手にやったとか、命綱付きのベストを着ないでやったとか、
正しい手順でやらなかったんじゃないかなぁと思う。私が経験した装備と手順では死ぬはずないもの。
ジップラインの動画あったね。これ観れば私が言っていることがわかるはず。
ね。手離している人もいるけど落ちてないでしょ?たしかに終点の木のクッションの部分は、
それまでのスピードを吸収してぶつかるから、ガクンとなって怖いんだけど、別にそこでバランスを
崩そうが崩すまいが転落はしないのよ。だから正規の手順でやっていないとしか思えないんだよ。
その辺もうちょっと元記事で書かれていればよかったのだけど、ジップラインの運営会社には
災難な話だと思うよ。
16日午後3時ごろ、北安曇郡白馬村と小谷村の境界付近の渓谷で、木の間に張ったワイヤロープを滑り降りるアスレチック遊具で遊んでいた神奈川県南足柄市のアルバイト従業員高橋歩夢さん(18)がえ?なんでこの遊具で人が「転落」して死ぬの?おかしくね?
約3・5メートル下に落下、頭などを強く打ち、松本市内の病院に運ばれたが死亡が確認された。死因は頭部外傷で、大町署が事故原因を調べている。
同署によると、この「ジップライン」と呼ばれるアスレチック遊具のワイヤロープは、渓谷を流れる楠(くす)川をまたいで約60メートルに渡り張られ、滑車を使って岸から反対側の岸に滑り降りる仕組み。
高橋さんは、終点で木に付けてあったクッションにぶつかった際、バランスを崩して転落し、頭を打ったとみられる。高橋さんは白馬村の宿泊施設にアルバイトで勤めており、この日はアルバイト仲間数人と渓谷に遊びに来ていた。
北アルプス広域消防本部によると、近くにいた白馬村のアウトドアツアー会社のガイドが衝突音を聞き、倒れている高橋さんを見つけ、同社を通じて119番通報した。
救急隊が現場に駆け付け、県消防防災ヘリコプターで病院に運んだ。
この会社によると遊具は、ウエットスーツを着て渓流下りを楽しむキャニオニングのツアーで使うために2005年ごろ設置。通常はツアー客が同社のガイドの指導の下、ハーネス(安全ベルト)などで安全確保した上で使っている。
これまでにツアー客がけがをしたことはなかったという。同社によると、高橋さんたちはツアー客ではなかった。
同社などによると、現場は楠川上流部で、普段は登山者や渓流釣りをする人以外は入らないような場所という。
いや、私は長野のこれではないんだけど、静岡で同種の遊具をやったことがあるのよ。
で、転落がおかしいというのはね、この遊具、命綱みたいなのを滑り降りるワイヤロープに
くくり付けるから、降りるときに握る車輪付きのハンドルみたいなのを離したとしても、
宙ぶらりんになるだけで、「転落」はしないはずなのよ。
だから、設置業者に黙って勝手にやったとか、命綱付きのベストを着ないでやったとか、
正しい手順でやらなかったんじゃないかなぁと思う。私が経験した装備と手順では死ぬはずないもの。
ジップラインの動画あったね。これ観れば私が言っていることがわかるはず。
ね。手離している人もいるけど落ちてないでしょ?たしかに終点の木のクッションの部分は、
それまでのスピードを吸収してぶつかるから、ガクンとなって怖いんだけど、別にそこでバランスを
崩そうが崩すまいが転落はしないのよ。だから正規の手順でやっていないとしか思えないんだよ。
その辺もうちょっと元記事で書かれていればよかったのだけど、ジップラインの運営会社には
災難な話だと思うよ。
普通の生活水準に落とせるのはすごいね「元カリスマホスト城咲仁さん 今は家賃10万円以下で電車移動」
元カリスマホスト城咲仁さん 今は家賃10万円以下で電車移動
風貌になってしまって、この記事見たら生活まですっかり普通になってしまっていたみたいでびっくりだわ。
一度上げた生活水準ってなかなか落とせないものだと思うんだけど、よく家賃10万以下の1Rで
暮らせるようになったものだな。
読んでて思ったが怖いね。ナンバーワンになったときに起きる現象。札束が飛び交って、客からも
店の従業員からも偶像視、絶対視されるようになってしまうとか。だってこの人が「殺れ!」とか
もし間違ってでも言おうものなら、本当にそれが起きちゃうような状態になるってことでしょ。
怖すぎでしょ。
まぁいろいろ頂点を極めて悟った人、という感じがするね。
と、最後に適当にアマゾンで関連書籍探していたら、改めて落差に吹いたwww。
年収1億円だったカリスマホストが300円以下で作れるレシピ本を出してるwwww。
「ホストってお客さまに夢を見ていただくのが仕事ですからね。寝ても覚めても、“歌舞伎町のナンバーワンホスト・城咲仁はかくあるべし”って生活をしなきゃなりませんでした」この城咲仁って人が元カリスマホストだったことは有名だけど、今はすっかりただのおっさんみたいな
新宿区内にある所属事務所で会った城咲さん、まずはこう言った。「かくあるべし」のため、移動は1400万円の新車ベンツ、豊島区内の家賃40万円、4LDKマンションに暮らし、年収は1億円を超えていたとか。
「一晩で2500万円稼いだこともありましたよ。でも、だんだんおかしな現象が起き始めた。韓流のヨン様みたいに、“仁様、仁様”と呼ばれ、“おカネを持ってきたので、隣に座っていただけますか?”なんて女性が現れるようになったんです。そんな具合にボクが偶像化され、気がついたら、言うことなすこと、すべてが店の絶対的ルールになってましてね。目の前で札束が飛び交う世界はさすがに異様だったし、六本木や西麻布で朝まで飲む生活はやり尽くした。そう感じてたとき、今の事務所の社長と知り合ったんです」
(中略)
「当然、そのままボクの収入、ってわけじゃありませんよ、ハハハ。今は身の丈に合った生活をしてます」
現在の住まいは下町エリアの家賃10万円以下の1Rマンション。
「かつては家でもシルクのパジャマ着て、いつもソファの端に座ってるオレ、じゃなければならなかった。でも、今はパンツ一丁でダラ~ッとしてる時もあり、ベンツも売り、PASMOで電車移動が普通です。ホント、断捨離して人間味ある生活が、そのまま役者としての肥やしにつながると思います。カリスマプレゼンターの仕事と役者をしっかり両立させる。それが今の目標ですね」
風貌になってしまって、この記事見たら生活まですっかり普通になってしまっていたみたいでびっくりだわ。
一度上げた生活水準ってなかなか落とせないものだと思うんだけど、よく家賃10万以下の1Rで
暮らせるようになったものだな。
読んでて思ったが怖いね。ナンバーワンになったときに起きる現象。札束が飛び交って、客からも
店の従業員からも偶像視、絶対視されるようになってしまうとか。だってこの人が「殺れ!」とか
もし間違ってでも言おうものなら、本当にそれが起きちゃうような状態になるってことでしょ。
怖すぎでしょ。
まぁいろいろ頂点を極めて悟った人、という感じがするね。
と、最後に適当にアマゾンで関連書籍探していたら、改めて落差に吹いたwww。
年収1億円だったカリスマホストが300円以下で作れるレシピ本を出してるwwww。
城咲 仁
ロングセラーズ
売り上げランキング: 106,865
ロングセラーズ
売り上げランキング: 106,865
2015年8月16日日曜日
ナポリスは宣伝が上手なだけでおいしくはない「ピザ価格破壊 格安専門店台頭、焼きたて1枚500円」
ピザ価格破壊 格安専門店台頭、焼きたて1枚500円
店頭にでっかいモニターがあって、そこにモデルプレスかなんかの映像を流し続けてオシャレっぽい
演出をしているんだけど、別に味自体は取り立てておいしいわけじゃないよ。立地が抜群にいいだけで。
食べログの評価もこんな感じ。特にナポリスの口コミや評判はよくはないことがわかるかと。
ナポリス 渋谷センター街 (Napoli's )評価3.01
渋谷の一等地にお店を作れて、店頭の巨大なディスプレイでイメージ作りを行って、日経の記事で
名前が出てくる、といったところを踏まえると、ここは宣伝がうまいだけのマーケティング屋だね。
日経も記事広告と明記してこれをやるならいいんだけど、それをせずにステマをしているところが
気持ち悪い。
渋谷駅近くで食べておいしいと思ったのは例えばここかな。東急本店近くの空き地で夜に営業して
いた屋台のピザ屋。
バッカ (Bakka)評価3.47
あれ、閉店してるよ。まじか。ここはおいしかったのに。チーズと葉っぱ(ルッコラかな?)と生ハムを
使ったピザがおいしかった記憶。それじゃあちょっと遠くてもよいなら、2つほど挙げておこうか。
ナポリマニア (NAPOLIMANIA)評価3.54
おそらくピザに使っているチーズのせいなんだろうけど、そこら辺のピザと比べて明らかにおいしい。
難点は、渋谷駅から賑わっている方とは反対側(宮益坂方面)に結構歩いて、青学を目指して行く
感じになるところ。もはや渋谷駅周辺のお店ではなく、青学周辺のお店なんだよね。
ピッツェリア メリ プリンチペッサ 評価3.51
ここは道玄坂を登り切ってから小さな通りを下っていくので、もはや神泉駅から行ったほうが近いけど、
ピザに限らずいろいろおいしかった記憶がある。
渋谷周辺で500円でピザを食べられるところは結構あるけど、正直今のところ500円のピザ屋で
おいしいと思ったことはないなぁ、残念ながら。だからわざわざ紹介する気にもなれない。
ピザの価格破壊が進んでいる。起爆剤となっているのは1枚500円程度という格安で焼きたてのピザを提供する専門店だ。宅配ピザに割高感を感じていた学生や家族連れが手軽にピザを楽しめるようになった。一方、宅配ピザも持ち帰りによる値引きを図ったり、ワンコインピザに参入したりと新たな消費者の獲得に力を入れる。ピザ市場の最前線を追った。なんか宣伝記事っぽいなぁこれ。ナポリスって渋谷センター街の入り口の超一等地にあるあそこでしょ?
「焼きたてピザっておいしい」。7月下旬の平日昼、「ナポリス ピッツァ&カフェ」渋谷神南店(東京・渋谷)。友人と一緒に訪れた杉並区の高校2年、鈴木彩世さん(16)の顔が思わずほころんだ。マルゲリータなどのピザ3枚、ドリンク2品で計約2千円に「高校生の財布にも優しい」(鈴木さん)という。
店頭にでっかいモニターがあって、そこにモデルプレスかなんかの映像を流し続けてオシャレっぽい
演出をしているんだけど、別に味自体は取り立てておいしいわけじゃないよ。立地が抜群にいいだけで。
食べログの評価もこんな感じ。特にナポリスの口コミや評判はよくはないことがわかるかと。
ナポリス 渋谷センター街 (Napoli's )評価3.01
渋谷の一等地にお店を作れて、店頭の巨大なディスプレイでイメージ作りを行って、日経の記事で
名前が出てくる、といったところを踏まえると、ここは宣伝がうまいだけのマーケティング屋だね。
日経も記事広告と明記してこれをやるならいいんだけど、それをせずにステマをしているところが
気持ち悪い。
渋谷駅近くで食べておいしいと思ったのは例えばここかな。東急本店近くの空き地で夜に営業して
いた屋台のピザ屋。
バッカ (Bakka)評価3.47
あれ、閉店してるよ。まじか。ここはおいしかったのに。チーズと葉っぱ(ルッコラかな?)と生ハムを
使ったピザがおいしかった記憶。それじゃあちょっと遠くてもよいなら、2つほど挙げておこうか。
ナポリマニア (NAPOLIMANIA)評価3.54
おそらくピザに使っているチーズのせいなんだろうけど、そこら辺のピザと比べて明らかにおいしい。
難点は、渋谷駅から賑わっている方とは反対側(宮益坂方面)に結構歩いて、青学を目指して行く
感じになるところ。もはや渋谷駅周辺のお店ではなく、青学周辺のお店なんだよね。
ピッツェリア メリ プリンチペッサ 評価3.51
ここは道玄坂を登り切ってから小さな通りを下っていくので、もはや神泉駅から行ったほうが近いけど、
ピザに限らずいろいろおいしかった記憶がある。
渋谷周辺で500円でピザを食べられるところは結構あるけど、正直今のところ500円のピザ屋で
おいしいと思ったことはないなぁ、残念ながら。だからわざわざ紹介する気にもなれない。
2015年8月15日土曜日
コリジョンコース現象という車が止まって見える目の錯覚による交通事故が増えているらしい
へー、これ面白いね。コリジョンコース現象っていう、見通しのよい交差点なのに目の錯覚によって
いつの間にか事故を起こしてしまう稲川淳二の怪談話より怖~い交通事故をMMDを使った動画で
説明をしている。へー、これ教習所では習わなかったな。動画見るとね、よくわかる。たしかに交差点を
垂直に走る車がこっちと同じくらいの速度で走っていると、視野角?がいつも同じ所に相手の車が
あるので、なんとなく向こうの車が止まっているように勘違いをしてしまうのがよくわかるね。
いや、まどマギとがっこうぐらしでは傾向がぜんぜん違う「『まどマギ』の衝撃再び!? “萌え”に隠された驚きの展開『がっこうぐらし』の魅力」
『まどマギ』の衝撃再び!? “萌え”に隠された驚きの展開『がっこうぐらし』の魅力
グーグルトレンド「まどか☆マギカ」
グーグルトレンド「がっこうぐらし」
それぞれ放送開始月から2ヶ月分の検索数推移をグーグルトレンドで出してみたんだけど、
まどか☆マギカは尻上がり、がっこうぐらしは尻すぼみになっている。
まどか☆マギカはマミさんが首チョンパされて話題になった第3話が放送された2011年1月21日に
ドッと検索数が伸びて、その後も尻上がりにユーザーの関心が伸びていった結果になっているけど、
がっこうぐらしの方は、日常系アニメだと思って観た層を意外性でとりこにして検索が急上昇したけど、
その後はどんどんユーザーの関心が減ってしまっていることがわかる。
これ、追っている人からすれば理由はよくわかるはず。まどマギは、まぁ救いのないひどい展開では
あるものの、3話以降も面白いんだよ。ほむほむの秘密が明かされる10話とかね。
でもがっこうぐらしは・・・、ぶっちゃけ1話以外そんなに面白くないよね。話題のアニメということで
とりあえず追ってはいるけど、1話の出落ちインパクト以降は特に興味がそそられる展開もなく、
まぁ言ってみればエンタの神様とかで出てくる一発屋芸人みたいな感じ。前にちょっと書いたけど、
もはや、最初全く注目されていなかったオーバーロードに追いつかれそうな勢いなんだよ。
ってことで、まどマギとがっこうぐらしを一緒にするのはまどマギに失礼だよ。作品の格が全然違う。
もっと出落ちではない本当に面白い作品だったら、こんなこと言おうとは思わなかったんだけどね。
個性的なタイトルが並ぶ、夏クールの深夜アニメの中でも、いま最も熱い注目を集めているのが『がっこうぐらし!』だ。キュートな絵柄にほのぼのとした“日常系”アニメなのかと思いきや、中身はなんと女子高生たちのウルトラダークなサバイバルホラー。衝撃の第1話からオンエアを重ねるたびに、ネットの口コミで評判を高めている『がっこうぐらし!』とはどのような作品なのか?いや、まどか☆マギカとがっこうぐらしでは傾向がぜんぜん違うよ。まずはデータを出そう。
グーグルトレンド「まどか☆マギカ」
グーグルトレンド「がっこうぐらし」
それぞれ放送開始月から2ヶ月分の検索数推移をグーグルトレンドで出してみたんだけど、
まどか☆マギカは尻上がり、がっこうぐらしは尻すぼみになっている。
まどか☆マギカはマミさんが首チョンパされて話題になった第3話が放送された2011年1月21日に
ドッと検索数が伸びて、その後も尻上がりにユーザーの関心が伸びていった結果になっているけど、
がっこうぐらしの方は、日常系アニメだと思って観た層を意外性でとりこにして検索が急上昇したけど、
その後はどんどんユーザーの関心が減ってしまっていることがわかる。
これ、追っている人からすれば理由はよくわかるはず。まどマギは、まぁ救いのないひどい展開では
あるものの、3話以降も面白いんだよ。ほむほむの秘密が明かされる10話とかね。
でもがっこうぐらしは・・・、ぶっちゃけ1話以外そんなに面白くないよね。話題のアニメということで
とりあえず追ってはいるけど、1話の出落ちインパクト以降は特に興味がそそられる展開もなく、
まぁ言ってみればエンタの神様とかで出てくる一発屋芸人みたいな感じ。前にちょっと書いたけど、
もはや、最初全く注目されていなかったオーバーロードに追いつかれそうな勢いなんだよ。
ってことで、まどマギとがっこうぐらしを一緒にするのはまどマギに失礼だよ。作品の格が全然違う。
もっと出落ちではない本当に面白い作品だったら、こんなこと言おうとは思わなかったんだけどね。