2013年6月2日日曜日

AKBファンへのあてつけ?Negicco(ねぎっこ)の「アイドルばかり聴かないで」の歌詞

【エンタがビタミン♪】「アイドル聴いてるとバカになる」? Negiccoの新曲に“余計なお世話”と反響。

前にyoutubeで曲は聴いてたんだけど、あんまり歌詞に注目してなかったわ。改めて聴いたら
たしかにAKBファンに「屋上!」とか「体育館裏!」とか言われそうな歌詞だったw

「どんなに握手をしたって、あの子とは、デートとか、できないのよ、ざんね~ん」
該当の曲はこれね。



このアイドル、新潟のローカルアイドルでタワレコが作ったアイドル専門のインディーズレーベル
からデビューした第1号のアイドルらしい。この曲を作った元ピチカート・ファイブの小西康陽氏って
あまり知らないが、ピチカート・ファイヴっていうとボーカルやってた野宮真貴さんとm-floのコラボ
のこの曲みたいなイメージを浮かべるのだが合ってるのかな?




アイドルばかり聴かないで
Negicco
T-Palette Records (2013-05-29)
売り上げランキング: 4,220


ASTROMANTIC(CCCD)
ASTROMANTIC(CCCD)
posted with amazlet at 13.06.02
m-flo Lori Fine 矢島正明 Patrick Harlan BoA DOUBLE 坂本龍一 野宮真貴 Crystal Kay BOY-KEN melody.
rhythm zone (2004-05-26)
売り上げランキング: 10,590