2013年6月11日火曜日

ひろゆき「金」について語る – おいらがお金を持ってわかったこと

http://logmi.jp/1101
ひろゆきがなかなか良いことを言っている。幸せはお金で買えないと。
ただ愛人を作れるから金持ちになりたい、残念それ幸せになれません。金で買った人であるっていうのは自分も分かってるし、相手も分かってるから、それやっぱ幸せにはなれないんですよ。
たしかにお金で愛人作っても幸せにはなれないよな。
結局お金の役割は「幸せになること」ではなく、「不幸を回避すること」なんじゃないかね。
お金があれば取れたはずの手段を、ないことで取れなかった犠牲を回避するという。
あと行動範囲と選択肢を広げることが可能になるとか。

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
ひろゆき
扶桑社
売り上げランキング: 36,058