2013年6月27日木曜日

1500人アンケートで渡辺美樹ワタミ会長 自民党公認に反対が80%

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2845
週刊文春がメルマガ読者を対象にアンケートを取ったところ、約80%もの人が渡邉美樹氏を自民党の
公認候補にしたことに反対との結果が出たとのこと。この結果に対する石破茂、自民党幹事長の
回答としては、

「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほど来ています。本人にも(ブラック企業か否かに
ついて)きちんと説明するよう何度も言っていますし、説明が十分でないとなれば私どもも考えます。
その上で有権者が判断されることであり、選挙の責任はすべて私が負うべきことです」

とのこと。まぁウェブ上でのアンケートなら当然そうなるだろうね。問題はウェブをあまり使わない
有権者がどう考えているのかということで、彼のブラックぶりを知らない知らない人がそのまま
選挙を通してしまうところだな。