2013年6月19日水曜日

「台湾観光のステマが目立つので、1が真実を淡々と書く」が良記事

この記事いい。
台湾観光のステマが目立つので、1が真実を淡々と書く
このスレ主は台湾在住の日本人で、別に台湾が嫌いなわけではない。ただ、最近ネット上で台湾観光の
ステマが目立つのでマイナス面を書きたいとのことでスレ立てをしたらしい。

まぁステマ・・ではないんだろうけど(たぶん組織的にはやっていないだろう)、たしかにネット上では
台湾称賛の記事がやたら多い。別に観光地が綺麗、とかは全然ありなんだけど、綺麗な女の子ばかり
取り上げては、台湾は美人だらけみたいな論調の記事を多く見かけたりするので、それはちょっと現実
見たほうがいいよっていう意見を言ってくれるのはいいなと思った。

 詳しくは元記事を見てもらうとして、簡単にまとめておくと、
・台湾人はノンメイクの人がほとんど。そして毛がボーボー。なので日本人のほうが小奇麗な人は多い
・台湾の食事はおいしくない。麺は伸びきっていて、炒めものは油に問題があるのかドブの匂いがする
・衛生環境が悪い。ゴキブリが普通に街を闊歩している
・台湾の水道水は飲めない。だからかき氷も危ない(水道水を使っている可能性がある)
・トイレにはうんこの付いたティッシュがゴミ箱にたくさんある。下水が弱いので水洗トイレじゃない
・台湾はほとんどの日が雨。全然晴れない。そして湿度がすごい
という感じ。

なるほど、やはり台湾人がみんな綺麗というのはネット上で作られた幻想だったのね。
あと食事は・・フランスも含めていくつか行ったけど日本よりおいしかった地域なんて遭遇したことないな。
でも油がドブの匂いがするってのはドン引きだな。そこまでひどいところもまだ経験したことがない。