2013年6月3日月曜日

渋谷駅前スクランブル交差点を“封鎖” 4日夜 W杯の混乱防止のため

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/03/kiji/K20130603005935470.html
サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選の日本―オーストラリア戦がある4日夜、警視庁は東京・渋谷駅前スクランブル交差点周辺の立ち入りを制限する。

 試合終了後に若者が集まり、混乱やトラブルが起きるのを防ぐため。警視庁は「過去にも騒ぎがあり、事故が起きる危険性を放置できない。理解と協力をお願いしたい」としている。

とのこと。これ、見たことある人はわかると思うけど、サッカーの試合後の渋谷のスクランブル交差点
の様子はホントひどい。信号が青になった途端「ワ~~~ッ!」って交差点の中心に集まってきて、
信号がピカピカ点滅しだすと警察のホイッスルが鳴り響いて、「ワ~~~ッ!」って歩道に戻って
いくのを信号が切り替わるごとに繰り返すという・・もう何やってんのという感じ・・

この動画がわかりやすいと思う。