2019年10月29日火曜日

共同通信はなぜ嘘の記事、デマ報道、フェイクニュースを配信してるんだ?そういう政治スタンスなのか?

日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討 | 共同通信
 日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案が浮上している。
何なんだ?この共同通信って会社は。昨日の夜、上記の記事が配信されて、翌日菅官房長官も韓国外務省も報道が事実と異なると当事者からの発信があったぞ。
徴用工めぐる日韓経済基金報道、双方の政府が否定(ロイター) - Yahoo!ニュース
[ソウル/東京 29日 ロイター] - 菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。
この会社は自身の政治的スタンスのためにデマ報道をするような会社なのか?リアルタイムでひどい嘘記事を目の当たりにしたので、ちゃんと記録として残しておこうと思う。ちょっと今後はこの会社、信用出来ないかも。