2013年12月16日月曜日

黒子のバスケ脅迫事件の逮捕に関しては冤罪ではなさそう

PC遠隔操作の一件で、無実の人を無理やり自白させる冤罪生成工場という認識しか警察組織に
対しては持っていないんだけど、今回は十分な証拠があるみたい、というか現行犯逮捕だった。
黒子のバスケ脅迫:36歳容疑者「負けました」身柄確保に
 同課によると、渡辺容疑者は15日午後3時ごろ、東京都渋谷区の商業施設「恵比寿ガーデンプレイス」近くの路上で、郵便ポストに脅迫文を投函(とうかん)しようとしているところを追跡していた捜査員に確保された。「ごめんなさい。負けました」。渡辺容疑者は観念したようにそう述べ、一連の事件について「1人でやった」と供述しているという。

 所持していたリュックサックには、今月末に都内で開催予定の高校のバスケットボール大会や、「コミックマーケット」と呼ばれるイベントの主催者などに開催中止を求める脅迫文約20通が入っていた。封書はこれまで届いたものと同様に、宛先を印刷した紙が表に貼られていた。
ということで、ポストに投函しようとしているところを逮捕されていて、しかもリュックには大量の脅迫文が
入っていたとのこと。