2014年9月13日土曜日

サークラ女の書いたサークルクラッシャーのテクニックが面白い

最近流行りのネット用語の一つに「ヲタサーの姫」とか「サークルクラッシャー(略してサークラ)」という
ものがあるんだけど、ヲタサーの姫っていうのは冒頭の画像のように、あんまりかわいくないのに
女慣れしていないヲタクの男どもにチヤホヤされている状態の女性のことを言い、サークラってのは
男性だらけ(もしくは女性だらけ)のサークルに入り込んで、恋愛絡みでサークルメンバーの仲を
ズタズタにしてしまう異性のことを言うわけよ。

で、そんなサークラ女が書いているブログがかなり面白かったので取り上げようかと。
あの子のことも嫌いです「これであなたも、サークラになれる!!」
あの子のことも嫌いです「「なぜ」わたしはサークラになったのか:動機編」
あの子のことも嫌いです「「なぜ」わたしはサークラになったのか:実践編」

これは良記事。女性に免疫のない人がサークラ女のどういったアプローチに気をつけなければ
いけないのかがよくわかるし、なぜサークラをするのかというのも当事者の視点でわかりやすく
述べられている。とりあえず簡単にまとめておこうかと。

1.サークラになる方法
・モテない男性が多くいるグループを見つける(モテる男はテクニックを見破ってしまうため)
・そのためにtwitterやLINEでモテなさそうな人と連絡先を交換し、こまめに飲み会に行く
・サークラ会話の3箇条。笑顔で相槌を打つ、「それ、わかります!」と共感する、「すごいですね」と感心する
・自分から「今日は○○さんと飲めて楽しかったです、今度△△行きませんか?」と落ちそうな人と個人的に連絡を取る
・会話の中で「女性にモテない」、「コミュ障」など相手の弱点を見つけて褒め続ける
・さり気なくボディタッチをする
ということで、モテない集団を見つけて、笑顔で話を聞いて、個人的に連絡を取って、相手の
コンプレックスを褒めることで恋愛慣れしていない人を落としていったみたいね。

2.この人がサークラになった理由
・親に管理されまくりでテレビも見せてくれないような子供時代が要因で愛に飢える
・デブだった自分がダイエットで痩せたら男の子から告白されるなど、男性からの扱いがまるで変わることに気づく
・男性向けの集団に女性一人で行くと、話をちゃんと聞きさえすればみんな優しくしてくれることがわかり、それが快感となる
・ヲタサーの姫とサークラの違い。ヲタサーの姫は彼女を中心に取り巻きが出来る状態。サークラはそこから個人対個人の関係に持って行くことで発生する
・サークラになるには全員から良い子と思われるように無難な格好がよい。フレアスカートに白のブラウスなど
ということで、愛に飢えた女性が男性にチヤホヤされる場所を見つけたというのが理由みたいね。

3つ目の「実践編」の記事はこの人が実際にサークルを壊した具体的な出来事を書いている。
どうも複数人と個人的に連絡を取っているうちに彼らの嫉妬心が誘発され、それがサークル内で
表立って爆発したときに崩壊が起こるようだ。

いやー、怖いわ。怖すぎる・・。個人的な好意に見える何かは警戒したほうがいいってこと?
同じことをみんなにやっている可能性を考慮して様子を見るようにしたほうがよいということかねぇ。
対処法がわからないだけに恐怖心しかないのだけど。とりあえず愛に飢えた子がこういうことをする
というのはわかった。