2021年4月10日土曜日

貴ちゃんねるずの誕生祭で見た若い女性を貢ぐのがもてなしと考えてるっぽい芸能界が気持ち悪かった件

そういえば最近の騒動で思い出したが、貴ちゃんねるずの「石橋貴明50代最後の誕生祭 生でダラダラいかせて!!生配信SP」を見たときになんとなく気持ち悪いなと思ったことがあったので書いておこうかと。

誕生祭の内容は、たかさんゆかりのいろいろな人が来て誕生日のお祝いパーティーをする、というものなんだけど、なんか、芸能事務所の社長だか偉い人だかが、自分の事務所の若い子をぞろぞろ連れてきているのを見て、なんか気持ち悪いと思ったんだよね。若い子が貢物に見える感じよ。

たかさん自体の立ち振る舞いは全然悪くなくて、気を使って盛り上げて、女性たちの持ち場を作ってあげている感じがしたから好感度は高かったのは最初に書いておこうと思う。

ただ、普通の会社の会食とかで「うちの若くてスタイルのいい綺麗どころを見繕ってきました」的なことはなくない?集まるのは仕事の関係者だよね?なんでたかさんに無関係の女の子がぞろぞろパーティーに来るんだ?

結局芸能界には若くて綺麗でスタイルが良いけど無名で有名になりたい子がぞろぞろいて、芸能事務所の社長やお偉いさんがコントロールできるリソースがそういう子たちだから、ああいう貢物っぽい感じになるんじゃないの?

っていう独特の文化を見ていて感じられたのがすごく気持ち悪かった。