2014年2月7日金曜日

私はのうりん推し「今期アニメの中でオススメな作品を教えてくれ」

今期アニメの中でオススメな作品を教えてくれ
これ結構割れてるな。pupaとかいうクソアニメを推している人の感覚が理解できない・・。
私はおすすめ順に書いていくと、

のうりん:農林高校にアイドルが転校してくるアニメ。女の子がかわいいのとパロディギャグが面白い
未確認で進行形:ヒロインの家に許婚とコトメが引っ越してきて一緒に生活する話。少女漫画な感じだが女の子がかわいい
鬼灯の冷徹:地獄のNo2が地獄の運営を取り仕切るアニメ。パロディとギャグが面白い
ニセコイ:ヤクザの息子とマフィアの娘が偽装で付き合いはじめるアニメ。 王道少女漫画展開が逆に新鮮
そにアニ:萌豚向け。すーぱーそに子がひたすら可愛いアニメ
てさぐれ!部活ものあんこーる:てさぐり部といういろんな部活を考えてみる部活の話。役の中の人がアドリブで新しい部活のアイデアを出す大喜利のコーナーこそが本編。声優ラジオのような楽しさ

という感じかな。なんか萌えアニメばっかだな・・。今期2014年冬アニメは進撃の巨人やFate/Zero
みたいな大作バトル物がないから、バトル物のおすすめがないんだよね。

ちなみにこの業界関係者(笑)が「観るべき新作アニメ」として推していたヤマカンのWake Up, Girls!は
スケジュール管理ができずに4話の放送を落とし、フラクタルと同じ失敗ルートへ沈んだ模様・・。
業界関係者が選ぶ“観るべき新作アニメ”はこれだ!
しっかし、ひと通り観た後にこの記事見返すと全く当てにならないことがよくわかるな。
前評判と業界関係者(笑)ほど信用ならないものはないというのが今回の教訓ということだろう。