2014年2月11日火曜日

Wake Up, Girls!は4話で見納めかな「休まない愚痴らない考えない」

Wake Up, Girls!4話の感想、というか率直に言って面白くなかったので長く感想書く気もないけど。
4話の放送を1週落としたくらいなので、もしかしたら面白くなっているのかなと思って観てみたら
そんなことはなかったよ。

えーと、内容の中心はたしか、まゆしぃっていうI-1クラブにいた子がなんでI-1クラブをやめて
Wake Up, Girls!に入ったのかっていう内容で、結局真相は語られず、深い苦悩がありそうだ
ということがわかったくらい、って感じだったはず。

気になったシーンはI-1クラブを取り仕切っているおっさんが人気アイドルの心構えとして、
「休まない愚痴らない考えない」と練習生に斉唱させていたところくらいか。まぁ伏線なんだろうね。

ということで、なんかかなり残念なアニメだな。EDもいいし、中の人は厳選したオーディションで
選んだかわいい子ばかりで、歌も踊りも頑張っていて、アニメを構成する素材はよいものが
多いのに、スケジュール管理のできない監督がすべてを台無しにしてしまっているという感じ。

Wake Up, Girls!のED「言の葉 青葉」。いい曲だ。


Wake Up, Girls!の中の人たちによるイベントでの歌とダンス。かわいい子が多い。
しかも、これだけ激しく踊っていれば歌は口パクになってもおかしいことではないのだが、
この子たちはちゃんと歌いながら踊っているというかなりすごいことをやっている。


ということで、スタッフ、キャストに恵まれながら、Wake Up, Girls!を一向に面白くできないのは、
「ぜんぶ監督のせいだ。」


言の葉 青葉[CD+DVD][イベント優先申込券付]
V.A.
DIVEIIentertainment (2014-02-26)
売り上げランキング: 195

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
エイベックス・マーケティング (2014-02-28)
売り上げランキング: 45