2014年2月9日日曜日

「星降る東京駅」って画像がすごい

右近倫太郎っていう写真家が撮った「星降る東京駅」って画像がすごい。
自身のブログで撮り方を公開しているが、ストロボを上に向けて撮るのがポイントみたいよ。
http://ameblo.jp/rinrin041051/entry-11767940624.html

そうそう、たしかに私みたいな一般素人だと被写体に向けてフラッシュを当てて、白く飛んだ写真を
撮ることになってしまうのだけど(それが嫌だから基本フラッシュオフにしてるけど)、写真に詳しい人
って、ストロボを明後日の方向に向けて撮ったりしてるよな。そういうことか。

東京で積もるほど雪が降るなんてめったにないから、雪景色の写真は結構貴重かもね。