2014年3月6日木曜日

PC遠隔操作事件で片山祐輔氏を取り調べた検事は水庫一浩(みずくらかずひろ)

PC遠隔操作事件で片山祐輔氏が1年以上にも渡る長い拘束の上、2014年3月5日に保釈された。
保釈後の記者会見の様子はこちら。


会見の中であった、片山氏に「証拠の評価からすると君は有罪だ。君はどうするのが得か考えてみな」
とか「(ウイルスが作られた言語である)C#をこっそり勉強していたかもしれない」とか、雲取山を
「あまりメジャーでない山に登った。犯人と同じ山を偶然登った。おかしいじゃないか。」的なことを
言っていた検事は誰かというと、水庫一浩(みずくらかずひろ)だ。

ちなみに雲取山は東京都の最高峰で唯一の2000m超の山だ(2017m)。メジャーじゃないわけないだろ。
でも奥多摩の結構奥まったところにあるから(埼玉との県境にある)、高尾山や御岳山などと比べて
行くのが大変で、登山が好きじゃないと登る気にはならない山ではある。あのへんクマもでるらしいから、
熊鈴やラジオを付けて登っている人が多い。ゆうちゃんは山が好きなんだろうね。

1年以上も片山祐輔氏を拘束したこの事件、裁判の結果がどうなるかは時間が経てばわかることだ。
その結果が出たときに、このPC遠隔操作事件で片山祐輔氏を取り調べた検事が水庫一浩であった
ことを再度思い出せるようにここにメモしておこうと思う。