2015年8月30日日曜日

田園調布は西と東で全然雰囲気が違う「六本木にオフィスがある人必見! 六本木から電車で20分以内の家賃お手頃な街ランキング」

六本木にオフィスがある人必見! 六本木から電車で20分以内の家賃お手頃な街ランキング
第2位 【東急東横線】田園調布駅
東横線の他に目黒線が走っており、急行も停車する田園調布駅は六本木から最短18分という立地。都内屈指の高級住宅街というイメージが先行しますが、意外や意外、その平均家賃はお手頃で2位にランクイン。

少々物価は高めですが、自転車さえあれば安いスーパーのある御嶽山や、人気の自由が丘などに行くことも可能です。
へー、この記事結構面白いね。緑が丘や等々力もそこそこ家賃が安いのか。等々力は等々力渓谷も
あるし、緑が多いイメージはあるね。

で、2位に登場したのがあの高級住宅街として有名な田園調布ということで、意外に思った人が多いかと。
実は田園調布って、西と東で全然町並みが違うのよ。地図で見るとこんな感じね。


田園調布駅の西側と東側、これを見てどっちが高級住宅街なのか、初見でも分かる人は多いかと。
そうです。同心円上に綺麗に町並みが整備された西側が高級住宅街、東側はごく普通の町です。

ちょっとそれぞれの側の景色を見てみましょう。まずは高級住宅街側の西側の駅前の様子。
ゆったりと余裕のある空間設計がされており、閑静な雰囲気が伝わるかと。

続いて東側。なんだろねこのごちゃごちゃした雰囲気。わかりやすいところではこっち側は電柱
立ちまくっているよね。全然美しさのかけらもないです。こっち側は。

ということで、実際に田園調布に行ったことのある人はこの雰囲気の差をひしひしと感じたはず。
もう別の町かと思うくらい全然違います、雰囲気が。なんでまぁ、田園調布が家賃お手頃の2位に
来ているけど、それは間違いなく高級住宅街側の西側のことではなく、ただのごちゃごちゃした
普通の町である東側の家賃のことを言っているんだろうね、この記事は。