2013年4月15日月曜日

何の成果も得られませんでしたぁああ!!の元ネタ、ツイッターで流行りすぎw

進撃の巨人見ていてこのネタ使えるよなと思って何度も該当箇所再生してましたけどw
まさかこんなに早々に流行るとは・・

元ネタは下記の記事で書いたとおり、進撃の巨人1話の1シーンで、戦死した息子の母親が
息子が所属していた調査兵団の団長に言った言葉と団長の返答のやり取り。
http://shuminoblog.blogspot.jp/2013/04/blog-post_14.html
リンク辿るのめんどい人のために一応再掲しとくか。下記、進撃の巨人一話の会話部分。

母親「でも息子は役に立ったんですよね。 何か直接の手柄はなくても息子の死は人類の反撃の
糧になったんですよね。」
団長「もちろん・・いや・・今回の調査で我々は、いや、今回も・・くっ・・何の成果も得られません
でしたぁぁ!!私が無能なばかりにただいたずらに兵を死なせ、奴らの正体を突き止めることが、
できませんでしたぁぁ!!」

この記事、別に大したこと書いてないのに妙にアクセスがあるから見てみたら、ツイッターで
「何の成果も得られませんでしたぁああ!!」ネタが大はやりだった。


ざっと抜き出してみても、うーん、傑作が多いじゃないかw

https://twitter.com/DAIGATANA/status/323264581482999809
アルバイト「60秒間無料サービスは・・・マクドナルドのためになったんですよね?何か直接の成果は無くとも・・・バイトの犠牲は!マック再興の糧になったんですよね!?」 原田社長「も,もちろ・・・!・・・いや,このキャンペーンで!!我々は!!何の成果も!!得られませんでしたァアア!!」

https://twitter.com/ItaiHenter/status/323276519550099457
母「この留年は・・・あなたのためになったんですよね?何か直接の成果は無くとも・・・この1年は!将来の卒業の糧になったんですよね!?」 おれ「も,もちろ・・・!・・・いや,この1年で!!我々は!!何の成果も!!得られませんでしたァアア!!」

https://twitter.com/E1fuka/status/323273938136346626
母「一年間の浪人費用は・・・あなたのためになったんですよね?何か直接の成果は無くとも・・・私のパートの犠牲は!あなたの人生の糧になったんですよね!?」 浪人生「も,もちろ・・・!・・・いや,この一年で!!我々は!!何の成果も!!得られませんでしたァアア!!」

https://twitter.com/nun_tya_ku/status/323373697614364672
サークル員「我々が払った新歓費は・・・サークルのためになったんですよね?何か直接の成果は無くとも・・・我々がまいたビラは!このサークルの糧になったんですよね!?」 サークル長「も,もちろ・・・!・・・いや,この1ヶ月で!!我々は!!一人の新入生も!!得られませんでしたァアア!!」

https://twitter.com/Guzen_nimo_bot/status/323406430495469568
目暮警部「黒タイツ製造元は…見つかったんだろうな…?何か直接の成果は無くとも、今までの数百名もの被害者の犠牲は!治安向上の糧になったんだよな…!?」 高木刑事「も,もちろ……!……いや,この捜査で!!我々は!!何の成果も!!!!得られませんでしたァアア!!!!!!!」


進撃の巨人はネットでもニコニコ動画で見られる。元ネタのシーンがある1話は無料配信のようだ。
http://ch.nicovideo.jp/shingeki




進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 27