2014年2月15日土曜日

【ぜんぶ雪のせいだ。】中央線で隣の駅への所要時間表示が70分になっているらしい

https://twitter.com/taisuou/status/434364547176992768
は?!中央線の一駅がそんなに掛かるはずねーだろ!どうなってんだよ。
中央線ってのは東京駅、新宿駅、立川駅などを大体まっすぐ結んでいる、名前の通り東京の中央を
東西に結んでいる主要な電車なんだけど、雪の影響で三鷹-武蔵境間の一駅進むのにかかる
所要時間が70分とかいうありえない状況になっているらしい。新幹線かよ!のぞみの一駅区間最長の
新横浜-名古屋間が約70分だけど、そのレベルじゃねーか!

てか、山手線でも地下鉄でもこのディスプレイの所要時間表示ってあるけど、これ可変だったのか。
固定で決まった値が入っているものだと思っていたよ。

ちなみに三鷹-武蔵境間の距離ってどれくらいなんだ?都内で3kmを超える駅間はなかなか見かけない
からそれ以内だとは思うけど。検索したら1.7kmだったわ。ちなみに新横浜-名古屋間は337.2kmね。
そうすると新幹線のぞみの速度は288km/hって出たけど、中央線は・・1.45km/hって出たわ・・。
どう考えても歩いたほうが速いな・・。雪道の悪路だったとしても。これはひどい・・。