2014年10月28日火曜日

まじか!「門外不出のケンタッキーの極秘レシピが流出!」

門外不出のケンタッキーの極秘レシピが流出!
まじかいな!あれ、従業員ですら、ケンタッキーの店長ですら知らないというレシピじゃなかったっけ?
ホントかどうか知らないけど、以下のレシピで作れるとのこと。
・オレガノ 小さじ1ぱい
・チリパウダー 小さじ1ぱい
・グランドセージ 小さじ1ぱい
・ 乾燥バジル 小さじ1ぱい
・乾燥マジョラム 小さじ1ぱい
・コショウ 小さじ1ぱい
・塩 小さじ1ぱい
・パプリカ おおさじ 2 はい
・オニオンソルト 小さじ1ぱい
・にんにく粉 小さじ1ぱい
・グルタミン酸ナトリウム おおさじ2はい

う~ん、元ネタは海外のニュースサイト兼掲示板のradditに貼られた画像だって。嘘くせぇww。
2chソースと同レベルってことじゃないか。
http://www.reddit.com/r/food/comments/fa18c/kfcs_secret_herb_and_spices_enjoy/

そうそう、元記事にも書かれているように、ケンタッキーのチキンは圧力鍋で調理をするんだけど、
家庭用の圧力鍋で果たして油を使った調理ができるのかどうかがわからないので怖いな。
まぁ圧力鍋は時間短縮のためなんだろうけどね。ご飯とかもちょっと速く炊けるしね、圧力鍋。