2013年10月5日土曜日

「男子高校生の日常」トークイベントで山本美月「アニメ・マンガの実写化はビジュアルが重要」

山本美月 : ファンのこだわり力説 アニメ・マンガの実写化は「ビジュアルが重要」
モデルで女優の山本美月さんが5日、東京都内で開催された映画「男子高校生の日常」(松居大悟監督)のトークイベントに登場した。同作で女子高生のヤナギンを演じる山本さんは、原作のマンガやアニメ版のファンだったといい「ファンは実写化となると、ビジュアルを気にする。私もそうです。私はビジュアル的に、文学少女の役だと思っていたら、ヤナギンでびっくりでした。ファンの方がどう思うかが不安だった」とアニメ・マンガファンならではのこだわりを力説した。
これ、たしかにそうだな。キャスティング失敗したんじゃないの?文学少女役は例えば鳥居みゆきとか、
痛い感じの美少女がやるべきだと思うんだけど、なんで不細工どころをキャスティングしたんだ?

アニメ版文学少女

実写版文学少女の白鳥久美子

アニメ版ヤナギン

実写版ヤナギンの山本美月

どう見ても逆だな。やっぱりダメだと思う、この実写化。私は見に行かない。