2014年2月2日日曜日

ズヴィズダーの聖地西ウド川市は東京の何市に当たるのだろう?

世界征服~謀略のズヴィズダー~が立川を舞台にしていることは、1話を観て気がついた人も
多いと思うけど、西ウド川市=立川市なのかはわからなかった。だが3話で西ウド川市の地図が
表示されていたので、これを元にすれば聖地西ウド川市が東京の何市に当たるのか特定ができそう。

都内区市町村マップというちょうどいいマップがあった。
http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm

これと比較に使って北の境界を西から辿って行くと、奥多摩、青梅、瑞穂の次の市になっているので
武蔵村山市が該当している。でも西ウド川市の方が大きいな。面積が同じになるように周辺の市を
統合すると、西ウド川市は武蔵村山市、東大和市、立川市の3市が合併した市であることがわかった。

ということで結論。ズヴィズダーの聖地西ウド川市は東京の武蔵村山市、東大和市、立川市を
合わせたものに相当する。