2013年4月13日土曜日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。のOPの曲名はreunion

俺妹2期のタイトル、1期と何が違うのかわからなかったが、丸があるかないかだったのか。
1期:俺の妹がこんなに可愛いわけがない
2期:俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

OPを歌っているClariSの曲、今回もいいね。曲名はreunionで意味は再結合とか再会とか同窓会
って意味。

俺妹がどんな話かというと、成績優秀、運動神経抜群、おまけに綺麗で読者モデルまでやって
いる妹が実は超オタク趣味で、超がつく妹好き。彼女は自分のオタク趣味を周囲に隠していて、
兄のことが実は好きなんだけどツンデレ属性で最初は関係が悪い。その辺の関係が徐々に
改善されていって、兄への想いが徐々に伝わっていく恋愛模様が面白いところだと思う。

2期の1話は無難にスタートした印象。ニコ生のとてもよかった評価が70%強くらいで、思ったより
低かったけど、2期から見だしたユーザーがちょっと置いてきぼりになったせいかなぁ・・
私は1期の3話で視聴確定を決めたな。3話の兄が妹を守った後にちょっと出たデレ具合にやられた。


reunion
reunion
posted with amazlet at 13.04.13
ClariS
SME (2013-04-17)
売り上げランキング: 1,156