2013年10月13日日曜日

安田団長 香川から「半沢」物まね公認

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/13/0006414797.shtml
お笑いグループ、安田大サーカスの団長が12日、関西テレビのバラエティー番組「たかじんの胸いっぱい」に出演し、大ヒットしたTBS系ドラマ「半沢直樹」で銀行の常務役を好演した俳優、香川照之からモノマネの公認を受けたことを明かした。

 安田団長は、同ドラマで東京中央銀行の大和田常務を演じた香川風のメークと服装で出演。ドラマ終盤、半沢が大和田常務に“倍返し”宣言したとき、大和田常務が「やれるもんならやってみな」と小ばかにするシーンを再現。新ネタとして披露した。

 ほかのテレビ番組でも安田団長は披露しており、モノマネされていることを知った香川本人から団長に電話があったという。安田団長は「留守番電話なんですけど、『もう、バンバンやってください。ネットで見てます』と、はいってたんです」と明かした。
ついに公認かよww。本人から電話もらえるとかいいな。詳しくはこっちでまとめてるけど、
オールスター感謝祭での団長による大和田常務、松村による半沢直樹のモノマネが面白い
「やれるもんならやってみな」のシーンはこれね。


オレたちバブル入行組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋
売り上げランキング: 2

オレたち花のバブル組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋 (2010-12-03)
売り上げランキング: 3

ロスジェネの逆襲
ロスジェネの逆襲
posted with amazlet at 13.08.25
池井戸 潤
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11