2013年10月2日水曜日

アバンギャルドは眞鍋かをりや小倉優子らアイドルに嘘をつかせる方針だったのかねぇ?

こんなニュースが。
眞鍋かをり 年齢詐称を告白し、謝罪
眞鍋によると、デビュー当初は、横浜国大出身の経歴を生かすため、昭和56年(1981年)3月31日生まれ、と公表していたが、実際は昭和55年(1980年)5月31日生まれ、だった。「デビュー当時は、前の事務所が大学入学すぐの“18歳のグラビアアイドル”、という経歴を生かしたくて、(詐称)していました」と明かした。1999年のグラビアデビューから、30歳で所属事務所を移籍するまで年齢詐称は続いた。
ということで、学年でいうと同じなんだけど、誕生月を前の事務所の方針でごまかしていたみたい。
なんか小倉優子もこりん星から来たとかいう訳のわからない設定キャラをさせられて、後々苦労
していたよな。そしてこの二人、両方共アバンギャルドという芸能事務所に所属していたのよ、当時。
wikipedia「アバンギャルド (芸能プロダクション)」

名前変わったのか。今はエステートコーポレーションという社名になっているみたいよ。
そして当時所属していたタレントはアヴィラという会社に移籍したとか。ここか。
http://www.avilla.jp/pc.html

ということで、ここのタレントのプロフィールは話半分で見ておいたほうがよいのかもねぇ。