2013年12月16日月曜日

予想通りの展開ww「めいろま氏の「タクシーは道わからない人が多すぎ」ツイートに思うこと」

めいろま氏の「タクシーは道わからない人が多すぎ」ツイートに思うこと
このタイトルに「めいろま」って名前が出てきた時点で「カイガイデハー」な展開になることは予想してた
けど、やっぱり予想通り「日本のタクシーは道知らない、海外では移民がやる仕事」という流れだった。

まぁでも、確かに道知らない運転手の人、ここ数年では多く見かける気がするねぇ。20年前とかそういう
ナビがないような時代はもっと道知っている人多かったんじゃないか?どっちも数少ない乗車経験からの
推測だけど。

でも「カイガイデハー」移民がやっている仕事だからといって移民受け入れをどんどんやっていいか
どうかは別問題よね。治安が悪くなったり、悪い地区ができたりするかもしれないし、それにともなって
食べ物屋も階層別に分化してしまうかも知れないし、その状況を受け入れてまでタクシーやベビーシッター、
メイドのある生活が欲しいかと言ったら・・いらないな。