2013年12月14日土曜日

ワルキューレロマンツェの監督とプロデューサーの対談インタビュー記事が面白い

何日か前に読んだ記事だけど、面白い記事だったので見失わないうちにメモ。
アニメ『ワルキューレロマンツェ』山本裕介監督×あらかわまさのぶPD対談 「『王道』を作り出す人と技術」

ワルキューレロマンツェの監督とプロデューサーの対談をインタビュー記事としてまとめたもので、
あの伝説回7話を作るためにどれだけ綿密に仕込みを行ったかなど、舞台裏がいろいろと語られて
いて面白い。この作品、ジョストシーンが少ないんだけど、そもそもジョストシーンを描かないという
選択肢もあったらしいよ。女の子の可愛さを表現することにスーパーアニメーターを寄せたらしい。

さっき10話見たんだけど、この対談記事で語られている通り、結局水野貴広は試合が始まったのに
誰のベグライターにもならず、誰ルートにも入らなかったな。最後まで入らないのかねぇ。