2013年12月2日月曜日

2013年流行語大賞は「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」の4つもある異常事態に!

2013年流行語大賞
ついに今年2013年の流行語大賞が決まったみたいなんだけど、それが、
「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」の4つもあるという異常事態になったみたい。
これ、ノミネートでもトップ10でもなく大賞です。年間大賞。それが4つ。
10年位さかのぼってみたけど、4つも大賞を取った年はない。多くて2003年の3つで、例年は1つか
2つという感じ。いや、今第1回からさかのぼって全部見たが、4つも大賞を取った年はないね。

まぁでも、今年は強豪揃いだし、いずれも大賞クラスだよな、たしかに。