2013年12月4日水曜日

アマゾンの空飛ぶ無人配達機ドローンの動画があるみたい

アマゾンが空飛ぶラジコンみたいなのを使って無人で配達をする技術を実験しているみたいな
ニュースは最近話題になっていた気がするけど、これ、アマゾン公式が動画を公開しているみたいね。


あー、なるほどね。メール便みたいに在宅確認をしないということね。一軒家に対してはできるけど、
集合住宅に対しては難しそうだね。あと、見ていて感じた疑問として・・これ、自分がガキの頃だったら、
絶対いたずらしたくなるわな。家に持ち帰って飛んでいるところを見るみたいな。あと重石をつけて
どれくらいの重さまでなら跳べるのかを実験するとかね。

おっと、今何気なくラジコンヘリをアマゾンで調べたら意外にも安かった。3000円しないで買えるらしい。
昔からそんな安かったっけ?1万円以上とかした気がするんだけど。まぁということは、アマゾンの
ドローンも、遠隔操作のモジュール、もしくはGPSと配達プログラムを組み込んだチップを内蔵させれば
あとはそれくらいのコスト感でわんさかこの機体を作れるということになるねぇ。