2015年3月8日日曜日

いや、特別賞のWake Up,Girls!の方がないから・・「ネットでは「認めない」との声が上がるも…“声優”と“芸能”の壁を破壊した神田沙也加の実力!第9回声優アワード授賞式」

ネットでは「認めない」との声が上がるも…“声優”と“芸能”の壁を破壊した神田沙也加の実力!第9回声優アワード授賞式
 3月7日、第9回声優アワードの授賞式が、文化放送メディアプラスホールで開催された。アニメ業界の各社が参加する声優アワード実行委員会によって運営されるこのアワードは、その年に最も活躍した声優、功績を残した声優を称えるために設けられたもの。主演女優賞を神田沙也加、主演男優賞を小野大輔が受賞。助演女優賞には沢城みゆき、花澤香菜、助演男優賞に小西克幸、森川智之が名を連ねた。

 7日、18時から開催された授賞式でトリを飾ったのは、昨年大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』にて主人公のアナを演じ、主演女優賞を受賞した神田沙也加。前日に行われた受賞者の発表でも、神田の主演女優賞受賞が注目を集めていた。
(中略)
■「第9回 声優アワード」受賞者一覧
主演女優賞 神田 沙也加
主演男優賞 小野 大輔
助演女優賞 沢城 みゆき、花澤 香菜
助演男優賞 小西 克幸、森川 智之
新人女優賞 雨宮 天、上田 麗奈、洲崎 綾
新人男優賞 逢坂 良太、斉藤 壮馬、花江 夏樹
歌唱賞    μ's(新田 恵海、南條 愛乃、内田 彩、三森 すずこ、飯田 里穂、Pile、楠田 亜衣奈、久保 ユリカ、徳井 青空)
パーソナリティ賞 小野 大輔、神谷 浩史
功労賞    大竹 宏、白石 冬美
富山敬賞   大塚 明夫
高橋和枝賞 高島 雅羅
シナジー賞 妖怪ウォッチ(代表登壇 戸松 遥、関智一)
キッズファミリー賞 小桜 エツコ
最多得票賞 神谷 浩史
特別賞 Wake Up,Girls!
いや、別に神田沙也加はよくね?だって今年度ダントツで一番売れたアニメの主役だよ!
私は見てないけど、演技の評判もよかったようだし、主演女優賞をもらう資格は十分あるでしょ。

問題はWake Up,Girls!の方だよ。京アニでのらき☆すただけでなく、Wake Up,Girls!でも
スケジュール管理ができないという監督不適格ぶりを発揮し、視聴者が不愉快になるパンチラシーンや
セクハラシーンを入れた挙句に放送を落としたダメ監督山本寛によって、前年の1,2を争うクソ作品
になってしまったWake Up,Girls!が、なんで特別賞なんかもらっているの?なんか癒着かなにかでも
あるんですか?これが入っている時点でこの賞の権威がガタ落ちなんだけど・・。

公式サイトこれか。
http://seiyuawards.jp/

サイト見ても受賞理由が載ってないな。
特別賞は「どの賞にも当てはまらないが、表彰すべき特別な活動をされた声優・作品・活動等」 って
書いてあるけど、放送を落としたクソ作品のどこに「表彰すべき特別な理由」があるのかね?
圧倒的におかしいのはそこで、他はそんなに違和感はないかなぁ・・。新人賞も順当な感じだし。