2013年5月25日土曜日

これはひどい・・「本人を前にすること自体が恐ろしい」 元慰安婦、橋下氏との面談をドタキャン

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762490.html
これ、問題なのは慰安婦を名乗る人物側から面談を申し込んでおきながら、面談当日の24日
にドタキャンをしたことだよな。

橋下市長の問題とされている発言は13日時点で行われていて、彼女らが来日したのは17日、
つまり、来日前から問題は起きていた上、面談当日までキャンセルの機会はいくらでもあった
ろうに、よりにもよって当日にいきなりキャンセルし、一方的な声明を発表するという暴挙。

通訳を用意して調整に奔走した市役所関係者やこの件を取材しにきた海外マスコミに対して
どれだけ迷惑を掛けているんだ。ここまでのことをしておきながら「ご迷惑をお掛けして申し訳
ありません」の一言もなく、一方的に謝罪を要求する彼女らの発言を信用することは、私には
できないし、そう思っているネットユーザーも多いと思う。