2013年5月19日日曜日

「乙​武​様​の​ご​来​店​お​断​り​に​つ​い​て​。」が炎上しすぎて見れないので転載・・

店の元サイト、これ↓なんだけど、
http://ginzaganzo.com/info/444903
炎上っぷりがすごすぎてサイトが表示されない・・そして魚拓も
http://megalodon.jp/2013-0519-0028-59/ginzaganzo.com/info/444903
Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Too many connectionsな感じで・・
どんだけアクセス殺到してるんだよw

とりあえず、全文を転載しておこう。


乙武様のご来店お断りについて。

沢山のメールいただきました。大変恐縮ですが、こちらで経緯を説明いたします。
まづ先に言葉遣いですが、お客様に対して「何々だ」などの強い言葉使いはしていません。
今回は私の配慮が行き届いてなく各種媒体に「車椅子の方は事前に連絡をしてください」
と掲載してなかった事が申し訳ありませんでした。
本日はお客様のご案内が立て込んでいました、当店は私とこれからサービスの仕事を覚えていこうとしている
うちで働き始めたばかりの子と2人で営業しています
当店は2階にありますがエレベェーターが止まらない事、店内に段差があること、店内に余裕がなく、車椅子をおくスペース
がないことで車椅子の方にやさしくないつくりになっています
そして私の常識の甘さだったんですが車椅子の方は事前に連絡をしていただけると思っていた事
などの事情でどうしても今のスタッフスキル、店の形状、当日の状況を考えると乙武様をスムーズに案内して
サービスをさせていただくと他のお客様のサービスが滞ると判断し大変申し訳ありませんでしたが、お断りさせていただきました。偉そうかも知れませんがお客様は皆様お客様です、来店されているお客様に事情をお話してご理解いただいて
乙武様を案内すればよかったかも知れません、ただその時はそこまで頭が回りませんでした。
決して車椅子の方をお断りするつもりはありませんし差別もしておりません。
今日中に各媒体に車椅子の方は事前にご連絡くださいと掲載いたしますので
まことに不自由ですがご連絡をお願いいたします。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

ganzo シェフ 高田 晋一