2013年10月22日火曜日

炎上ロッテ選手に“なりすました男”との一問一答

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/197016/
 ロッテ・神戸拓光外野手(28)が三鷹市女子高生刺殺事件の被害者を侮辱したと疑われる投稿をした問題で球団は22日、QVCマリンスタジアム内で謝罪会見を行った。出席したのは中村家国球団社長、今月31日までの自宅謹慎とする最終処分を受けた神戸本人、そして神戸がツイッターの管理を委託している男性の3人。
おー、なるほどね。最初神戸選手が、ツイッターは管理者が独断でつぶやいたものですと、
まるで政治家の秘書がやりました的な責任逃れとも取れるリリースを出していたけど(これ↓)、
神戸拓光選手の不適切な行為に関しての調査結果および処分について
謝罪会見にツイッター管理者も出席したのか。このツイッター管理者、神戸選手のファンの人みたいね。

問題となったツイートの「自業自得」というのは三鷹の女優の卵の子が「殺された」ことに対してでなく、
「画像が流出した」ことに対して暗につぶやいたとのこと。


まぁあれは自業自得だ・・。だって自分で裸の写メを彼氏に送ってたんでしょ。それは正論なんだけど、
ただ、有名人やスポーツ選手といった公人のアカウントでつぶやくのはやばすぎる・・。