2013年10月10日木曜日

内容よりも全員黒髪ロン毛なのがじわじわくるユミルリンクの記事


エンジニアの総意でMongoDBを採用――メール配信システム「Cuenote FC」11年の歩みを振り返る
クックパッドやツタヤなどにメール配信システムを提供しているユミルリンクという企業が、
メール配信ログを格納するデータベースを何にするか検討した際に、MySQLはライセンスが
めんどくせー、PostgreSQLは性能クソだから、やっぱオワコンのリレーショナルDBじゃなくて
流行りのNoSQLにしようぜってことで、エンジニアの総意でNoSQLのMongoDBにしたってのが
内容の概要なんだけど(FacebookもMySQL使ってるくらいだしオワコンじゃないとは思うけど)、
そんな内容はどうでもよくて、何故か出てくるエンジニアが全員黒髪ロン毛というところに
じわじわ来てしまったww。しかもどっちも男じゃねーかよ!

(※この記事はユミルリンク株式会社によるPR記事です)って書いているが、一体何をPRしてるんだ?
これじゃあ黒髪ロン毛の同士求むのPRにしか見えねーぞww

ということで、せっかくなのでじわじわくるポーズのアマゾンリンクでも・・。