2013年6月5日水曜日

ヤマザキ山崎パンにバイトしにいった先輩がそれ以来パンを食わない

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6174.html
あー、これは大学時代よく聞いた話だな。山パンでバイトするとあのパンの匂いがだめで、
しばらくパンが食べられなくなるとか。山パンと引越のサカイはきついバイトとして有名だった。

山パンに関してはパンの匂いがトラウマになってパンが食べられなくなるというのもそうなんだけど、
一定の速度で作業をしなければならないというのが精神的にきついらしい。別の会社の工場のバイト
はやったことあるけど、最初は慣れずにのろのろやっている作業を、工夫して速くこなせるように
心がけることで、単純作業を多少面白くすることができるのだが、山パンはそれができないので、
「そして頑張りたいと思っても頑張れないので、そのうちバイトは、考えるのをやめた」
となるしかないのがここのキツさらしい。

ちなみに引越しのサカイに関しては、移動時間も休憩時間という方針でやっているので、
他の引越し業者に比べて休む時間があまりないのがキツさらしい。