2013年6月15日土曜日

ニャル子さんW(2期)9話の「私と真尋さんのスクールデイズを・・」の元ネタ


相変わらずパロディだらけだが、気になったこれだけ元ネタを書こう。
ニャル子「あんたのためじゃねぇですよ。私と真尋さんのスクールデイズを、悲しみの向こうへいざなおうとするのなら叩き潰してやるまでです。」

元ネタはスクールデイズというアニメの曲「悲しみの向こうへ」。スクールデイズっていうのは恋愛ゲーム
が原作なんだけど、優柔不断な主人公誠は平気で何股もかける、視聴者に「誠死ね!」と言わせる
ほどのくず主人公。で、最終回で2股をかけられている世界が誠を包丁でめった刺しにして殺すんだけど、
そのときに流れた曲がこの「悲しみの向こうへ」。該当シーンはグロいので探さないし載せないです・・
最終回はひどすぎて(グロすぎて)地上波で放送できなかったという伝説のアニメ・・


School Days(スクールデイズ) L×H(通常版)
インターチャネル・ホロン (2008-01-17)
売り上げランキング: 5,606


這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング (2013-05-31)
売り上げランキング: 740