2013年10月4日金曜日

進撃の巨人25話(最終回)はミカサのあのシーンの表情がものすごくかっこよかった!

進撃の巨人のアニメ最終回、キリの良い所で終わったな。最終回にふさわしい、アニとの戦闘シーン
での作画兵団の活躍ぶりは素晴らしかったけど、特に「行かせない!」のところのクワッとした表情は、
凛々しくてすごく印象に残った。コメントも絶賛の嵐な感じだし。

ここは今回一番好きなシーン。全体的にも時間があった分、原作よりボリューミーに描いていて
よかったと思う。ちなみに原作ではリヴァイ兵長動けません。あのへんもっとあっさりしてた。
でも最終回らしく見せ場を作ったのはいいんじゃない。あと、この壁を登るアニの必死な形相とかもいいね。




進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 66